2013年5月12日日曜日

ラーメン好き

なんでこんなにラーメン好きの人が多いのか、不思議でなりません。
ラーメン確かに美味しいし僕も好きですが、なぜラーメンだけ特別扱いなのか、僕には理解ができません。
別にグルメ気取りじゃない普通の男でも、あそこのラーメン屋はどうだとか結構語れますし、美味しいラーメンランランキングとかはテレビや雑誌の定番になっています。
このラーメンを例えば焼きそばに変えると途端に違和感が出てきます。

「あそこの焼きそばは塩だれでで具が海鮮で…」とか語ってる人も、雑誌の焼きそば特集も、行列のできる焼きそばやも見たことないですもん。最近ご当地B級グルメだとかで多少地位が向上しているとはいえ、それでもイベント事の時の屋台でしか話題になりません。

別に僕は焼きそばの地位向上を!と謳ってるわけではないですが、僕の中ではそんなにラーメンに引けをとってると思わないんですけどねえ。
焼きそばにしろ、パスタにしろ、オムライスにしろ。

0 件のコメント: