2009年8月23日日曜日

札幌記念

シンゲンも出なくなったし、これは見るレースかなあと思ってたけど、そういやJRAプレミアムの適用レースだ。
ちょっとだけ買ってみようか。

ブエナビスタ
強いのは確かだけど、三歳牝馬が初めて古馬の、それも1~1.5流の牡馬たちと当たるってのは、買いたくないパターンだ。
2着付けにしとこうか。

マツリダ
人気がないなら買うだろうけど、当然人気あるからここは既に終わった馬と思って切る。
でもこいつが終わってると、同世代のシンゲンも終わってることになりそうでそれもまた寂しい。

ミヤビランベリ
GⅢ2連勝。
なんだけどなあ。それまでの成績を思うとどうもなあ。
新潟大賞典なんか紐からも切ってたし。
まあ今見直すと、コース適正がなさそうとかで切ってたんだけど、なんでそう思ったのか良くわからないんだけどね。
よくあそでバッサリ切れたよなあ。
しかしとは言え、もう6歳なのに急成長ってのも考えにくいし、重賞2連勝を額面通り受け止めていいかは疑問かも。
そうはいっても多分軸に近いものになるんだろうけどね。

タスカータ
去年の覇者。
正直あんまり期待できないけど、オッズ20倍超はうまい。

シャドウゲイト
好きな馬だけど、さすがにかなり厳しい。けど30倍超のオッズはうまい。

ヤマニンキングリー
こんなにいい成績だったんだ。
重賞4連続連帯。半年振り。

サクラオリオン
いくら函館記念買ってるからって人気しすぎだろ。

シェーンヴァルト
皐月4着ダービー6着の今年のクラシックの名脇役といったところか。
と思ったけど、皐月とダービーに両方でてる奴で着順の和を較べると、この馬が最小。
もしかして影の実力馬?

トーセンキャプテン
強い馬と思ってたんだけどなあ。
この近走じゃあとてもとても。

ミヤビ、タスカータ、シェーン、ゲイト、キングリー=ブエナ
馬連でいいか。

いや、やめた。
ミヤビ、タスカータ、ゲイト、キングリー

ブエナ

ミヤビ、タスカータ、ゲイト、キングリー、マツリダ、シェーン

20点。
ちょっと多いかなあ。
うん?シャドウゲイト勝春じゃなくて三浦皇成?

ミヤビ、タスカータ、キングリー

ブエナ

ミヤビ、タスカータ、キングリー、マツリダ、シェーン、ゲイト、

15点になってちょうどいいわ。

0 件のコメント: