2008年7月27日日曜日

結局

月曜の民訴は諦めたら、今日全く勉強せえへんかった。
いや、昨日もか、家帰ってからは。
なんなんや俺は。

昨日後輩のo君からもう私大の院は願書の受付始まってると聞いたので、
親は私大でもいいからとにかくどっかは入れってうるさいし、
しょうがないから同志社の願書請求。

でもなー、行くか?そこだけ通ったとして。
それやったら大卒のほうが遥かに世間体はいいんよな。

まあそうすると法曹への道は閉ざされるわけやけど、
かといって弁護士になりたいかっつーと、そこまででもない感じ。
目標がないから法律の勉強がんばられへんってのも大きいんやろな。

かといって今更就職ってのも、「うわ、あいつ結局サラリーマンかよ、だせえ。」とか思われんのが癪やし。

他人の目を気にしすぎなんやろな。
他人は自分が思ってるほど自分に関心持ってないってのは事実やろけど、
でもマイナス方向のことに関しては、そう思われへんのよな。
思わぬところで馬鹿にされてる気がしてしまう。

0 件のコメント: