2008年7月29日火曜日

電話はまだない

昨日ブログを書いてしばらくして、家庭教師の会社の代表の人からメールで謝られた。
今は電話ができないからメールで済ませるらしい。担当の者が連絡したと思っていたらしい。

さすがにこの態度には頭にきたので自分から会社に電話かけて文句を言った。
その代表は、俺が教えてた生徒の家に謝りに行ってて、また後日電話で謝罪させるということで終わり。

んで、まだその電話は来ない。
また担当の者が代表に連絡してないのかい?
昨日メールで今後このような連絡ミスが起こらない形をとっていきますって言ってたのに、いきなり連絡ミスか。連絡ミス起こらない形をとっていくってのは言葉だけか?それとも連絡ミスは起こさないって言葉自体が俺に対する連絡ミスか?

もうほんとに腹たつから、電話かかってきた時に言う文句をまとめとくか。


まず、講習受ける時、地図プリントアウトしやすいようにメールはPCの方に送ってくれといっても携帯に送る。

その地図には番地が書かれていないので、結局自分でネットで住所を調べた。

すでに講習に出発した後になって時間を1時間遅らせろといってきた(これは断った)。

2週間前から昨日までの間に、別の会社から家庭教師の斡旋を受けていて、ちゃんと終了の連絡を受けていれば、それを断っていなかった(と思う)。まあこれはちょうど2週間前で、やめる連絡との先後は微妙だけど。もし受けていたら2000円×2時間×週2回×月4週×3月までの8ヶ月の24万8千円を稼げていたのにその機会を失った。

相手の家庭に行って互いに非常に気まずい思いをした。

家庭教師の前には十分予習をしてから行くのでその分無駄働きをさせられてしまった。(ホントは予習してないけど)

昨日の分の交通費どないすんねん。

お前のところの会社のいい加減さは大学のサークルレベルかそれ以下。

生徒の教育する前に自分たちの教育の方が先だろ。


こんなもんか?いや、まだあるはずだ。

0 件のコメント: