2009年1月20日火曜日

学校

定期は水曜まで。
7回行けば元を取れる。
今日行ったので5回。
明日明後日と学校行って元を取れる、と思っていた。

今日学校に行くと、図書館の改修がついに終わって、今日から図書館の一部をほぼ24時間空けているようになっていた。

うーんこれも利用したい。
実家から片道2時間半だから、これは非常にありがたいが、これを利用すると定期の元を取れん。
定期は13500円。
切符だと片道1000円。

明日は普通に行って帰って、明後日定期最終日にも行って、そのまま帰らず木曜か金曜に帰るとするかな。
元は取れないけど、13000円分は使ったことになるか。


別の話。
図書館に入る時、学生証を読み込ませるんだけど、それがエラーばっかでなかなか読み込まず、何回もやってやっと読み込んで、ゲートの中に入りかけたところで、後ろから女の人に声をかけられた。
音楽を聴いていたので何と言ったのかはっきりとはわからないけど、彼女は500円を出して「違いますか?」と尋ねた。
俺は落とした記憶が無かったから「わからんけど、違うと思うけど。」と言うと、彼女はその500円を持って去っていった。
が、実際のところどうやったんやろ?
彼女が去ってから、500円損した気になってきた。
  • 何回も学生証を読みとらせようとしてるとき、左手に財布を持っていた。
  • 学生証がなかなか読み取れず、いらいらしていささか荒っぽく右手を動かした。
  • 財布の小銭入れるところのボタンは締まっていなかった(と思う)。
  • イヤホンで音楽聴いていたので、もし500円落としても気がつかない状況だった
うーんやっぱり俺のんやったんかなあ?
もったいないことしたかなあ。
そんでも自分のじゃないかも知れんのに図々しく僕のですと言ってもらうことはできなかったんよなあ。

0 件のコメント: