2009年2月10日火曜日

日記

久しぶりに学校に行く。
エントリーシートに貼る写真を焼き増そうとCD-Rを学校付近の写真屋に持ってったら、「3時にできる。」といわれた。その時は大体11時。もっと早くできないのと聞いたができないとのこと。 
別の写真屋にいくと5分くらいでできた。
なんなんだあの店?
昨晩から書いていたそのエントリーシートは無事今日中に出すことができた。

学校に行くついでに髪切る気満々だったが今日は月曜定休日。
髪切る気でいたからワックスもつけてないし、非常にうっとうしい髪で説明会に行くことになった。
前もらった500円引き券はバレンタインまで有効だけど、もうそれまでに行くことないな。
家から学校までは、2つの鉄道会社を乗り換えていくのだが、学校付近の説明会はあんまないんで、定期は家から都市のぶんしか買っていない。
そして都市から学校へは切符で片道460円払うことになる。
それゆえ500円引きの券を使いに学校近くまで髪切りに行くこともできない。

たぶん説明会の会場に手帳忘れた。
手帳はこの間買った100円のだが、そこにエントリーシートの締め切りとかけっこう書いてあるから、また調べにゃならん。
これも散髪と同じく、わざわざ往復900円と多大な時間をかけて取りに行くほどのものでも無いから諦めることにする。
しかし、散髪と手帳、併せるとわざわざ行く価値無きにしも非ずって感じかも知れんな。
行かないけどね。
明日説明会の前に地元で散髪するから。

また話は変わるが、ハードのコンタクトレンズのケース。
また強く絞めすぎてひびがいった。
これは俺じゃなく商品に問題があると思うぞ。
前にひびいったのと同じ商品だし。
これ1個500円もするのに、なんだこの耐久力は!
しかし他のハードのコンタクトケースを売っているのを見たことないので、またこれを買わないといけないのかなあ。
百均にありそうなのに置いてないんだよな。


また話し飛ぶけど、定期の話。
学生証には今年3月までと書いてある。
しかし私は留年するから来年も学生だと駅員さんに言ったら、最初それでもダメだといわれたが、駅員さんが確認したところOKになった。特に留年証明書みたいなのは無いのにだよ。
ちゃんとした駅員さんでよかった。
まあおかげで電車一本逃したけどええとしよか。

0 件のコメント: