2009年7月28日火曜日

腹いせ?

面接の手ごたえは良くない。
しかも今年は二次を通過すれば最終合格なのに、その後に配属面接ってのをやり、それから内定を出していくので、辞退者が少ないと、内定が出ないかもしれないということらしい。

どこが最終合格やねん!
国Ⅰとかと違って、この機関でしか働かれへん試験で最終合格して内定もらえないって。

まあ事情は想像付くけどさ。
今年は異常に公務員人気で予想以上の殺到。
でも公的機関だけに二次通過で最終合格って公表したのを覆すわけにもいかない。
こんなところなんだろうけどさ。

帰り道、路線乗り換える駅で降りる。
あれ、駐車禁止のところでパトカーが停まってるぞ。
中に人いないのに、エンジンはかかってる。

昨日レクサスのスーパーカーのパトカーをイギリスで導入って記事を見て、2ちゃんねるでパトカーを検索したら、パトカーの違反を報告するスレってのがあってそれの影響で、ナンバーをメモして写メの撮影。
さすがに電話で通報するほどのやる気はない。

家に帰ってこのことを思い出し、警察の通報ページをチェック。
通報者(つまり俺)の情報を書かにゃならん。

名前、住所、電話番号、性別、職業…。

職業?

おのれ警察め、無職の俺に面接がいまいちだった腹いせ半分の通報をさせない腹づもりか。

うーんどうしよう。
諦めようかと思いかけてこの記事を書き始めたんだけど、ここまでこれ書いてきて、もう泣き寝入りはしない!という思いが自分に沸いてきた。
まあ泣き寝入りっつったって、直接何の被害にもあってないんだけどさ。
そんでも自分が取り締まられたときのことを思い出すとやっぱり悔しい。
学生と嘘書くか、正直に無職と書くか、中を取ってフリーターか。

やっぱフリーターかな。

0 件のコメント: