2009年4月24日金曜日

えらいよ彼は

環状線で座席に座っていた。
ドアの側で立ちながら本を読む男。
何の本だ?
目を凝らす。
債権法講義、とかそんなタイトル。
あれ?てゆうかこの人○○君じゃん。
大学同じクラスだった人だ。

彼はあまりにも糞まじめで、少しオタク。
ニコニコ動画や2ちゃんねるを引いたアニメ好きと言う感じ。
いや、もしかしたらニコニコ動画とかやってるのかも知んないけど。
大学1年生の時の自己紹介では「社会の役に立てるように云々」と言って回りドン引き。
これで彼のポジションが決まった。

恐らく大学帰りだろう。
環状線に乗ってる時間は10分あまりだと言うのに、その時間にもしっかりと勉強していた。
ほんとに立派だよ、彼は。
彼の教科書でパンパンのリュックが輝いて見えた。
まあそれはうそだけど、本当に感心した。
これがキモかっこいいと言うやつなのか。

それに引き換え自分はあまりに惨めなので、話しかけずに離れていった。

頑張って検事になってくれよ。

0 件のコメント: