2008年10月20日月曜日

タイトルなしでも投稿できるんだね

さっきのブログを書いてから寝た。

で、9時くらいに目が覚めたんだが完全に寝ぼけてて、もう朝だと思い込み、布団にいたままでは遅刻する。しかしあまりに眠い。この二つを調整する方法はないだろうか?
と思ったかどうかは知らんが、なぜか階段で寝だした。
そこに飯を食い終わった弟がやってきて、まだ夜だと教えられ、頑張っておきて飯食って風呂入り今に至る。

まだ眠い。

さっきのブログの続きをほんの少しだけ書くか。

家に帰る。
誰もいない。
2時半ごろには書類をそろえ家を出る。
ATMで並びたくないので、親の金というか店の金を勝手に借りる。
というかこの受験料はどっち負担なんだろう?
郵便局に行き、振込みは郵便局から可能かを聞くと、その用紙は銀行専用で郵便局では無理だといわれた。
どこか忘れたけど振込先の巨大バンクだと手数料かからんらしいが、そんなこと言ってる場合じゃないので800円の手数料払って近場の銀行で振込み。

その後また郵便局へ。
書類を書留で送らねばならない。
何で郵便局で振り込めない用紙とかあるんだろうか。
結局郵便局で書留にしないといけないので二度手間で面倒なことこの上ない。

それはさておき、郵便局で書留で明日中に届くかを聞いた。
おじさんは郵便番号の上3桁を確認し、パソコンに向かった。
なんとなくの経験則じゃなく、ちゃんとそういうのわかるんだなと、考えてみりゃ当たり前のことに感心した。
おじさんさらに下4桁も確認。
上3桁だけでは明日中に届くかわからんのか?
うちの大学は届くのか?
大丈夫なのか?
こんなことで合格発表みたいなどきどきを味わいたくねー!
などと思いながらおっさん、失礼、おじさんの返事を待つ。

速達かを聞かれる。
当然速達と答えるが、よく見ると封筒には速達とない。
速達にするかはこちらの裁量によるようだ

んで最終的におじさんは言った。
別に速達じゃなくても明日中に届く予定だと。

よかったー!!

それでも一応速達にしてもらった。

めでたしめでたし


と思わせてもうちょい続く。

0 件のコメント: