2008年10月31日金曜日

うーん

タイトルこれ二回目だな。
書いてると、下に履歴で同じの出てきたや。
別にタイトルなんてないから使いやすいこのフレーズ、これからも何度となく出てくんだろな。

で、今日携帯を受け取りに警察に行った。
京阪で拾われたってんだから、網棚ではなさそう。
なんでだろ。

そして携帯は実に10日間放置されていたのに、メール0件。
うーんこれはさすがになあ。
まあ、予想してたのもツタヤからのクーポンのメールと、競馬場に行く打ち合わせのメールが、俺がPCから相手に送る前に相手から送られてきたのがあるかもしれんってぐらいで、予想できたことではあるんだけどね。
10日間で0通。
うーん…。
当然なくしてなかったら、競馬場で活躍してたわけだよ。
でもなあ…。

さて、話は変わるけど、2月ほど前に人形を死体と勘違いして捜査開始なんて珍事があったのね。
今頃何言ってんだと思われそうだけど、ついさっきヤフーニュースの似た事件へのリンクで見てしったの。
んでそのダッチ…人形の価格が113万円らしい。
どんな人形なんだ、とちょっと調べたけど、なにしろ2ヶ月も前の話なんで、リンク張られてそうな2ちゃんのスレとかも見つかんない。
サイト一つ二つ見たけど、1番高級なんでも60万とか。
いったい113万のドールってどんなんなんだ?

で、それを調べてる途中で知ったこと。
障害者手帳の提示でラブドールは安く買える。
やっぱりそういう人に需要が多いのか。
うーん、考えさせられる。
業者としては、映画館のレディースデイと同じで、主要な客のみ安くしてお得感出して利益を上げようという魂胆ももちろんあるのだろうけど、それ以外のものもあるのかもしれないね。

ところでその割引率、ある業者では4パーセントなんだけど、単価の高いものだから、例えば50万のなら2万円引き。
ただでさえ買うのが恥ずかしいところがあるものだし、代行購入で小遣い稼ぎしてる人いそうだね。

0 件のコメント: