2009年5月31日日曜日

3連勝→4連勝

特に意識しなかったけどアンライバルドは今3連勝中なのか。
この人がいなかったら俺は競馬に嵌っていなかっただろうという友人が以前言っていたのは、

3連勝する馬はかなりの確率で4連勝するか、ダメでも3着以内には入る。

何度も裏切られているが、今でも3連勝中の馬を見つけると、おっ!と思ってしまう。
あんまり具体的な記憶はないが、このジンクスが当たったこともけっこうあるしね。
彼の説に、俺なりに付け加えると、

5連勝はG1級の馬じゃないとしない

そういや皐月賞のロジはその時点で4連勝だった。
当時はG1級どころか、ディープ級とは言わないまでもスペシャルウイーク級と思っていたのだが……
とは言えまだ1度の惨敗で判断を下すことはできないが、このレースで掲示板にも載らないようなら、その可能性は完全になくなりそうだ。

やっぱりアンライバルドなんかなあ。
でも2.2倍はなあ。
ブエナビスタほどに抜けてるとは思えんし。
3連単も大抵堅く収まるみたいだし、単勝1000円だけ買って、見るレースとして楽しもうかな。

0 件のコメント: