2012年10月4日木曜日

うっかりミス

今日はうっかりミス(の発覚)があまりに多すぎた。
本気でボケが心配になるくらい多かった。

まず1つめ、朝、コンタクトを片方嵌めたら、もう片方無い。
昨日普通に外して、ケースにしまったはずなのにだ。
結局、ケースの片方に2枚重ねて入れていたんだけど、それに気づいたのは仕事から帰って、散々探し回ったあと。
でも、朝一回目に嵌めたんだけど、その時は重ねたままはめてたんだろうか?
片目嵌めてから、もう片方がケースに入っていないことに気づいたんだよ。

2つ目、朝原付での通勤の時、横の信号が信号赤になったのを、自分の信号が青になったと勘違いしたのか、何故かまだ赤なのに発進しかけて、右からくる右折車にクラクション鳴らされて気づいた。普通に危ない。

3つめ、仕事でのミスその1。金の送金先の口座の種類(普通とか当座)を設定していなくって、エラーが出て、怖い先輩にダメ出しされた。

4つ目、仕事のミスその2。ある人の家に納付書を届けた際に、別人のも一緒にわたしてたっぽい。今日気づいて、送った人のとこ行ったけど、不在でまだ会えていない。もしその人が別人の納付書を持っていなかったら、僕が紛失したのだといって、上述の怖い先輩に再発行してもらわんといけないから非常に億劫だ。本人に納付書はちゃんと渡したけど、相手が紛失した、というい訳も、諸事情あってできない状況にある。うーんこれ本当に困るよなあ。3連休を楽しめないかも。

5つ目、これはいつものことかもしれないけど、失くしもの。今日は卓上カレンダーを窓口の所においてなくした。結局職場の人に見つけてもらった。

6つ目、離れの戸締りをする時、扉を閉じてから鍵を回すのが当然なのに、鍵を回してから扉を閉めて、ガン!ってなった。しかもその時はまだ戸締りする必要はなかった。

本当にうっかりが多すぎて、老化かなあと心配。

老化といえば、最近歯の黒ずみがひどい気がする。

0 件のコメント: