2008年9月26日金曜日

はあ

起きたら昼で学校行かず
これだからおれわ…

ベックのOdelayを聴いた。
初ベック。
感想
あんまり好きなジャンルではないわ。
Disc2のヨガファイヤーは面白かったけどさ。

クイーン オペラ座の夜
まだ感想をかけるほど聴いていないけど、上のベックよりは好きな感じ。

ミドリカワ書房みんなの歌3
これは生協で購入。
レジのおばさんに顔覚えられてて、ジャケットを見てまあかわいらしいとか言われた。
NHKのと勘違いしてんだろな。

ドラマパートに不満が残るが、途中まで聞いた感じでは、いかにも売れそうなサウンドと無難な感じの歌詞で、なんだこれ、サスケみたいな曲まであるじゃん。そんなに売れたいか、売れたいんだろな。
とがっかりしたが、後半の『ごめんな』、そして『おめえだよ』でそのがっかりを吹き飛ばしてくれた。
これだよ、これ。
でもこんなん歌ってる限り売れないだろなとも思う。
ただ今回に始まったことじゃないけど、歌詞は個性的だけど、曲はすこぶるキャッチーで、悪く言うとどっかで聞いたことある感じ。
今まではどこかで聴いた感じがしても、どこで聞いたか出てこなかったけど、『君と今夜こそ』は1回聴いて、ベンチャーズ?いやホテルカリフォルニア?なんて思っちゃった。
でもここまで露骨だと、パロディ?とも思えてしまう。
パロディなのか?これ。

0 件のコメント: