2008年9月9日火曜日

リーディング見てて思った

キンカメはがんばっとるね。
シンボリクリスエスもなんだかんだでケッコウいいじゃん。
ダンスもクラシックのような大きいとこでは着ていないとはいえ、なんだかんだで2歳リーディングで十分活躍してるし。

逆にネオユニヴァースは今ん所かなりダメじゃん。
前評判であったり、自分が勝手に持っている優等生的なイメージで、フジキセキくらいやるかも、とか思ってたけど、少なくとも今のところは全然そんなことはない。
延べ42戦で2勝とは。
早熟馬がこの時期は有利とか、期待馬はまだデビューしていない、とかそう言う言い訳ができないレベルかも。
それともゲームで言うとこの安定C(駄馬も多いがはまればとんでもないのが出る)という奴か?
きっとファンの人はそう言って自分を納得させているんだろな。

それとアグネスフライトが予想外にいまいちだったね。
繁殖のレベルがタキオンとは数段違うとはいえ、もうちょい健闘してくれると期待していたのに。

あくまで個人的な印象でサンデー系の種牡馬をランク付けしてみた。

タキオン≧フジキセキ>ダンス>マンカフェ>ゴールドアリュール≧ステイゴールド>スペシャルウィーク、タヤスツヨシ、>アグネスフライト、ジェニュイン>ネオユニヴァース

これにあとゼンノロブロイ、デュランダル、ハーツ、ディープ、ダメジャーなんかが加わるわけか。


ふとPOGの馬が気になったが、ネオユニヴァースは選んでいなかった。
それはまあホッとしたけど、キンカメ・ダンスの仔ってことで敬遠したタイキシャトルの半弟とインテキライミの半妹は選んでもよかったかな。

0 件のコメント: