2008年9月13日土曜日

電車で

行きの電車、座席を進行方向向きと後ろ向きとを変えれる電車。片方は2列、もう片方は1列という感じの奴。
俺は1列の方の、1つの塊の一番前で、進行方向逆向きになっていた。
その一つ後ろも逆向きで、そこは空席。も一つ前は前向き。
つまり、俺の前のところで向かい合う形になっていた

後 └人 └人  空┘ 俺┘ 前
こんな感じ。
で、本読んでたら、前に人に足が当たって。前に人が座ったことに気付いた。
一瞬気付かなかったけど、俺が乗ったときは上の図のような感じだったんだから、この女の人はわざわざ席を前に動かしたことになるよな。
そうすると新しく向かい合うことになる位置の人は(つまり俺)は、最初っから向かい合ってる時よりもはるかに不愉快なのはわかりそうなもんなのに。
そんなに進行方向が好きなのか、心臓が強いのか、気遣いが全くできないだけの人なのか。


帰りの電車横に座席が長いタイプ。

結構すいており、右端から1,5人分ほど空けて俺。左端の方にも一人か二人いた。
やってきた父と子は俺の左0.5人ほどのところに座る。
空いた車内の割りに親子との距離が近いので、0,5人分右へ。
父子も右へ
更に0,5人分右へ
父子も右へ
更に0,5人分右へ
父子も右へ

結果かえって距離が近づいた。
左が十分開いてるのに詰めないでくれともう少しで言ってしまうほどだった。

行きの人はともかく、帰りの人の行動はなぜなのか全くわからん。


コスモパイレット2着
走る気がないんだか

0 件のコメント: