2008年9月15日月曜日

さすがに

昨日今日の同志社の入試で懲りた。
いい加減勉強本気でせにゃならん。

受かったところで行きたくもないのになんで受けなあかんねんとか思ってたけど、自分の実力のなさを気付かせてくれたのは、大きい。

もうこれからは
音楽聴きながら勉強

音楽つけるためにPC起動

せっかくPC付けたんだからyahooニュースの確認、

ネットサーフィン

とか
配信やらテレビ見ながらの勉強とか、そんなあほな事言ってる場合じゃないぞほんとに。

ようやくこのブログが当初の目的に使われる時が来たようだ。

今日は8時過ぎに帰宅で、それから2時間半ほど勉強できた。
明日は目標12時間最低10時間勉強じゃい。


このブログの更新はPCつける必要があるから、それがかえって勉強の妨げになるかもしれんと心配だったけどけど、音楽聴きながら勉強をやめるとPCつつ勉強ということもなくなるだろうし、後は勉強後にPCつけるとか決めとけば、だらだらしないですむだろう。


カノヤザクラ重賞2連勝で、サマースプリントシリーズ優勝。
ほんとに強くなったよ。
今アストンマーチャンが生きていたとしても、今のカノヤザクラにはかなわない、という気がしないでもないような、あんまりしないようなそんな感じだ。

デビュー2戦目を生で見て以来の応援馬。

しかし馬券的にはその初見のときに確か300円分の単勝を当てて以来縁がない。
単勝かってハズレたり、馬券買わずに来たり、頭固定で買って来たけど紐間違えたり。
そして今回もまた馬券買ってなかったわけさ。

0 件のコメント: