2009年9月21日月曜日

ネイキッド!

二着まできたか~。
しかも1着とほとんど着差なし。
で、その1着はニホンバレ。

後出し気味だけど、ネイキッドはヴィクトリーの若葉ステークスの時から注目してた馬で、若葉Sの後長~い休養に入り、たまたま競馬場にいった時に、愛宕ステークスで復帰した。
で、そこでその時点で注目していた、1着馬のロリンザーユーザーとこの馬の馬連を1点だけ購入。
そしたら鼻差3着。
しかも2着馬(アグネスネクタル)も注目していた馬で3連複にしようかと迷ったが、さすがに1点で3連複は当たらんと思って馬連にしたら、ネイキッドが鼻差で負けやがった。
因みに3連複だと7万付いてた。もしネイキッドが2着だったら馬連でも2万付いていた。

まあそんな因縁深い馬。

でもさすがに実力的には劣ると見て3着にしか買ってなかったんだけど、これは俺の買い方ミスだったかなあ。
新潟大賞典の時だって、2着に注目してる人気薄の馬がきたから大きいの取れてたんであって。
やはり人気薄だけど個人的には注目してる馬ってーのは、軸馬1着固定の場合2・3着の両方に買うべきだわなあ。

まあそれでも、今回は3着のクリールパッションを完全に無視してたんで当たりようが無かったけど。

0 件のコメント: