2009年9月12日土曜日

前職議員のHP・ブログ

先の選挙で落選した地元の前職議員のサイトとブログを見てみた。
公示日前の状態のままだ。

他の人も気になっていろいろとチェック。

自民党
海部俊樹(元首相)  放置 もともと衆議院議員という記載も無くそのまんま
山崎拓(エロ本)    選挙直後に1度更新あり。
笹川たかし(元大臣) 一応トップページからリンクでいけるところは前衆議院議員となってるけど、こっちはそのまま。しかしこのページ、検索からは簡単にいけるけど、トップページからはどうやっていくんだろ?
赤城徳彦(絆創膏)  放置。衆議院議員のまま。
久間章生(原爆しょうがない)  「前」衆議院議員となってる。もともと更新の少ないページっぽいのもあってか放置と言う印象は受けない
柳沢伯夫 (生む機械) 放置。衆議院議員のまま
中川昭一(酒) 放置。衆議院議員のまま
中山太郎(大正生まれの元大臣)  放置。衆議院議員のまま
中山泰秀(漢字が全然ダメな坊ちゃん)  「前」衆議院議員となってるだけ。
松浪健四郎(チョンマゲ)  更新あり

小泉チルドレン
杉村太蔵  閉鎖
片山さつき  HPは公示日前のまんま(自民党公認とか衆議院議員とか)だけど、ブログは更新再開
佐藤ゆかり  「前」衆議院議員となり、○○区自民党公認とかもないので、その辺は更新したんだろうけど、ブログとかの記事の更新は無し。
川条しか(変な歌、民主から立候補歴あり)   放置。衆議院議員のまま。


公明党
冬柴鉄三  閉鎖。挨拶あり。
太田昭宏  更新あり。しかし「公明党代表 衆議院議員」のまま
北側一雄  放置。公明党幹事長のまま。

国民新党
綿貫民輔  放置?なんかアクセスしてちょっとしたらForbiddenってなる。選挙後の更新はなさそう。

民主前職で落ちた人って誰かいるんだろうか?
いてもまあ有力な人ではないわな。


うーん、それにしても放置や前衆議院議員ってしたっきりの人が多いなあ。
引退しない人は次の選挙が近づくと更新するんだろうけど、まずとりあえず支持者へのお礼と謝罪みたいなのしとかないと、選挙前だけ一生懸命なふりする人って印象与えると思うよ。
逆に落選後も頻繁にブログを更新している片山さつきの好感度が若干上がったり。

0 件のコメント: