2009年9月27日日曜日

オールカマーの買い目

シンゲン1着固定の2頭軸なら、3着に買う馬1頭増やしても買い目1点増えるだけだ。

そういうわけでマイネルチャールズも3着には買おうかなと思ったが、前走見てその気もうせた。
いらねーや。
ダイワは3着のみ。
マンカスは前から行くので、ドリジャが差せないこともあると考えて2・3着。
エイシンはいらないと思うけど、GI馬に敬意を払って3着。
グラスボンバーも一度気になると言ったし、3着には買っておく
マツリ、トーセン、トウショウは侮りがたいので2,3にも買っとく。
とすると

シンゲン→ドリジャ→マンカス、マツリダ、トーセン、トウショウ、ダンス、エイシン、グラス、ダイワ
シンゲン→マンカス、マツリダ、トーセン、トウショウ、ダンス→ドリジャ

合計13点。

あとプラスしてなんか買おうかな。
これじゃあまりに面白くない。
ドリジャを切った馬券、
はないかなあ。
それやると点数増えすぎるしね。

いや、まてよ。
マツリダ2着固定馬券はあるかな。
いや、それもだめだ。
それだって人気サイドの決着に変わりない。
とすると、シンゲンの単勝かな。
と思ったけどそれも変更で(まあちょっとは買うけど)、
シンゲン→ドリジャ→マンカス、マツリダ、トーセン、トウショウ、ダンス
を厚く買う。

ただ、もし俺がシンゲンファンじゃなかったら、多分最初の13点とシンゲンとドリジャを入れ替えた馬券を買っていただろうなあ。

0 件のコメント: