2008年12月1日月曜日

コピーワンス

コピーワンスの番組に限らないけど録画するときは普通HDDにとる。
んで、保存したいのは編集してからDVDに移す。
まあみんなこうだろう。
でも間違ってDVDに直接保存したのね。
でも画質は問題ない
編集は出来るので、容量は増えないけどCMカットした。
1週間後に見ると、ブロックノイズがかなりみられるようになってる。
次の奴をそのDVDに保存した。
一週間前に直接DVDにとったののノイズはさらにひどくなっている。

DVDも一杯になったことだしファイナライズしたら読み取り専用になんだから、読み取りやすくなるんじゃないかと思ってファイナライズ。


再生できないディスクが入っています


コピーワンスなんで元のファイルはDVDに移すと消えてしまっている。
何がコピーワンスだ!何がダビング10だ!
夢見させるようなこというな!!

0 件のコメント: