2008年12月14日日曜日

いい年して怒られた

弟の自転車を借りて飲食店に行く。
テイクアウトして店から出ると、自転車の鍵がない。
探したけど見つからず、日も暮れてるし諦めて、後輪を持ち上げて自転車を家に持って帰った。
合鍵は一つあった。
で、そのこと伝えると両親・弟から予想以上に怒られた。
こんな怒られるとは、いつ以来だ?
弟にいたっては階段の上から下につき落とそうとしたくらい。
合鍵はまだもう1個あるのによ。
兄も一回同じ自転車の鍵無くしてるし(買ったとき鍵3つ付いてたのね)、そこまで怒られると思わんかった。
で、明日の朝また探しに行かされる。
弟に至っては今から行けなんていってたくらいだ。

弟はまだあと一個合鍵があることを知らなかったし、だまっときゃ良かった。

0 件のコメント: