2008年12月12日金曜日

ヴァーチャル馬券

明日はシンゲン。

ってことで競馬新聞買った。
せっかくなんで全レース予想してみよう。

別に買わんけど、どの買い方がいいかわかるかもしれん。

買い方は各レース2000円分

そしてそれとは別に各レースで、印から考えられる良くある買い方、すなわち以下のような買い方をした場合を考え、どれが回収率良いかを調査

単◎1点
単◎○2点
複◎1点
複◎○2点
ワイド◎○一点
馬連◎○1点
馬連一頭軸(◎→△まで)
馬連1頭軸2パターン(◎と○から△までに流す)
馬連ボックス(△まで)
馬単1頭軸(◎→△まで)+○→◎
馬単△まで→◎
3複軸2頭(◎○から×まで流す)
3複軸1頭(◎から△まで流す)
3単◎1着固定(×は3着まで)
上記+○→◎→×まで
3単◎1着固定で○を二着か3着に入れる(この場合○の信頼度に応じて×が2着のを買う場合と買わない場合が出てくるが、原則×は3着にのみ入れて、2着のは買わないとする)
上記+○→◎→×まで

以上を考え、どの買い方が回収率高いかを調査する。

まずは阪神1R ダ1200未勝利 牝馬限定
かなりレベルが低い!!
こんなに購買意欲がそそられないのも珍しいってくらいレベルの低さ。

◎5
○10
▲15
△6,7,12

買い方は、三複一頭軸◎○からの2通りの流し方

2R未勝利ダ1400
おなじ勝利でもだいぶ1Rよりレベル高いな。
◎2フレッドバローズ
○7ガッチリガッチリ
▲10
△12.13.14

買い方は2頭軸流し

3R芝1600 未勝利
◎5
○17
▲2
△7.12.18

5は前走惨敗だけど、ダートが合わんかっただけと考えられる。
そうすっと惨敗した分オッズが旨そうなので中心に。
買い目は5一頭軸の3複各百円計千円と、5からの馬連各200円


ちょっと飽きてったぞ。
4R
1Rほどじゃないけどしょぼいな。
2,3Rは消すの難しかったけど、今回は簡単に消せた。

◎17
○2
▲16
△3,14
三複一頭軸で良いか。各300円
3は全然だけど。POG候補だったカッコいい馬体の馬だから。


これで未勝利終わり。

大スポを使ったんだけど、感想。
長所
父、母父のところに距離適正(長、中、単、万)が書かれてるのは良いぞ。
もっと細かく、芝かダートかとか、重馬場がどうかとか、小回りどうかとか、つまりそのコースの適正をもっと書いてくれると良いんだけどなあ。
調教に評価がある


短所
調教時計と評価が全頭載ってるのは良いけど、タイムは各馬の馬柱にあるのみで、ある日のあるコースの調教時計上位何位とかってまとめられていないから、その時計がいいのかわかりにくい。
近走成績が2走分だけ
京都、」阪神だけで全芝、全ダートの成績がないから関東馬は全然わからん。
厩舎関係者のコメントがあるのは6頭だけ

0 件のコメント: