2008年12月5日金曜日

HDDのシール

結局肝心の中身(ディスクの部分)はIOやバッファローやらが作ってるんじゃないのね。
で、そのHDD部分を作ってる業者は、箱に貼ってあるシールの色で判断できるらしい。
通販ではそれを選べないので、お店で買うのがよろしい、ということらしいけど、そんなの知らんと前のん買ってたわ。

しかしこれ、調べるとどうにも一貫性がない。
サムスンは、イメージで損してるとは言え評価が悪く、白い丸のシールらしいが、
赤や緑のシールでサムスンだったという人もいて、どこまで信じて良いもんか良くわからん。
そもそもバッファローは正式にシールの意味を公表してないみたいだしなあ。
コーラの甘口辛口ほどではないにせよ、そんなに信憑性があるかは微妙かも。

ところで自分のは何色でどこのだったと言ってる人は、弁当箱みたいなのを分解して中を見てるのかな

追記
PCに繋いだらわかるのね。
じゃあ前買ったのも見る人が見たらわかるんだろうけど、めんどくさいからいいや。

0 件のコメント: