2011年5月9日月曜日

twitter Sun, May 08

  • 01:20  近しい身内の訃報。窓開けてTシャツ短パンでいるのが急に寒くなった。
  • 01:22  にしても忌引き休暇のとり方とか聞いてないぞ。もうサタうまとかNHKマイルの気分ではとてもないけど、母の日でケーキ予約したのは取りにいかんとあかんなあ。
  • 01:24  僕を含めて孫5人いたけど、ひ孫は見せられなかったなあ。
  • 01:27  病院いってちゃんと見取ればよかった。可能だったに。同じ後悔を10年前にも飼い犬で経験したのに…学ばないなあ。最後にあったのはいつだっけ?思い出せない。
  • 01:33  僕が駆けつけたところで事態は何も変わらなかったろうけれども、それでも行けたのにいかなかったことに対する罪悪感はやっぱりあるね。犬の時と全く同じだ。死ぬとは思わなかった?
  • 01:34  それでもトイレの神様はやっぱり好きになれないだろうなあ
  • 01:44  いやあ、困った。有給の取り方さえまだ知らんのにいきなり忌引き休暇とか取り方わからんぞ。電子決済の締め日はもう終わってるけど、やり残してることは結構あるのに、いきなり休むのも申し訳ないけどなあ。
  • 02:32  両親が病院に行って、今父だけが帰ってきた。病院に残り自分の母親の遺体と過ごす夜、母はどんなことを思うのか?五十余年の人生における祖母との思い出を遺体をその横にして思うんだろうなあ、つらかろうなあ、とかそんなこと考えると、こっちまで泣いてしまいそうだ。
  • 02:36  やっぱり泣くんだろうなあ。最後のほうかなり疎遠になってはいたけど遺体と対面したら。でもトイレの神様は今聴いても泣かんだろなあ。ムカつくか失笑するか。
  • 11:08  携帯探すために家電から電話かけたら、押し間違えて知らん人の留守電に繋がった。この人から家に掛かってきたら困るなあ。特に他の人が出たら。
  • 11:14  至極当然な話だけど、フィクションと違って現実では感情と天候は全くリンクしない。天気はすごくいいなあ。
  • 11:24  日曜の午前中の電車の女性率すげーな。男は家でゴロゴロか?
  • 12:14  あれ?なんでだ?いつもの駅なのに快速と各停のホームが逆になってるおかげでみすみす一本乗り過ごしたっぽい。
  • 12:17  とても母の日なんて雰囲気じゃないけどもう予約していたしケーキ購入。ついてきたカーネーションの造花がまるで空気を読めていないかのよう。
  • 15:58  お通夜が明日でそれを前に一度亡骸に会いに行ったんだけど、イカンね。涙もろさは全く変わっていない。映画とかではそんなに泣かないんだけど、身内に死なれるとホント涙もろいわ。遺体を見て泣いて、顔を見て泣いて、部屋の調度品を見て泣いて、思い出話を聞いてまた泣いて
  • 16:01  困ったのがハンカチもポケットティッシュも持って行かなかったこと。涙はまだいいけど鼻水がズルンズルン出てまあ醜くなっていたでしょうね。突然のこととは言えもう歳だったんだから、こんなに泣くんなら元気なうちにもっと会いに行ってろよって話だわね。いや、本当に。本当にそうよ。
  • 16:02  あ、NHKマイル見るの忘れてた。TLを見る感じではグランプリボスなのかね?
  • 16:05  バクシンオーの後継決定だね
  • 16:10  シャドウゲイトはまあ頑張っとったね。買わんで良かっただけど。その一方でアルコセニョーラが競走中止か。ウオッカ世代の有力牝馬がなあ。まだ走ってたんだ。こんなことになってしもて。繁殖行けたらいいけどなあ。
  • 16:19  カイシュウタキオン2桁人気とか人気無さ過ぎだろ。ってことで単勝
  • 16:30  ウンコしてる間にレース終わってた。我慢できなかったたい!カイシュウタキオンじゃなくってカイシュウボナンザ、直前に購入金額減らしてよかったわ。ポジティブだよな。この考え方は。
  • 16:32  アルコセニョーラ鼻出血?ってことは大丈夫なんかね?
  • 16:59  キクカラヴリイも7歳牝馬でまだ走ってんのか
  • 17:32  ああ、食中毒ユッケの会社の社長こんな人なんだ。文章で読んでてもあれな人だなとは思ったけど、映像で見るとそれどころじゃないね。聴覚の影響ってのもすごいもんだね。
  • 23:51  忌引き休暇で3日まで休めるらしい。休みたいけど…まあ出来ないだろうなあ。明日お通夜だけどやるべき事結構あるし普通にいかなあかん。まあ残業はできんけど。にしてもできることなら休みたいなあ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: