2011年3月23日水曜日

La Musicalite Con Raquel Del Rosario - Cuatro Elementos


私事ですが5週間ぶりにスペインから日本に帰ってきましたよ。
んで、この曲はスペインで聴いた最も気になるスペイン語曲のうちの一つなのですよ。
スペインにはラジオとICレコーダーを持ち込んだのですが、ラジオは周波数が日本と違うので雑貨屋で新たに4ユーロの安物を買い直しました。んでそれで聴いた気になる曲をICレコーダーにどんどんと録音していき、滞在終盤となった最後の木・金曜日にバルセロナにあるデパートEl Corte InglésのCD売り場に行きこの曲何?と雑音だらけのいろいろな曲を店員に聞かせました。
が結果は芳しいものではなく、1曲しか分かるものはありませんでした。
それがこの曲…ではなく、別の曲です。
その別の曲が入っているCDとして紹介されたのがÑ Los Éxitos Del Añoというまあ多分1年間のヒット曲を集めたものだと思います?
Año(year)ってあるから、これいつの?と店員に聞いたら今のだよと言われました。
2011年の?ときいたらそうだという答えでした。
年に何回も頻繁にこのシリーズ出してるのかなあと思い購入したのですが、日本に帰ってPCに取り込んだらしっかり2010と書かれていました。まあ発売は2011年なのかもしれませんが。でもデータには2010年ってあるしなあ…。

んなわけでそのCDを日本に帰ってから聴いているわけですが、目当てで買った肝心のその曲が見つかりません。
店員のおっさんはその同じ人が歌っている曲ならどれでもいいやと思っていたのでしょうか?でもその人がどれだかはわかりません。何回か名前を尋ねてもなんだか難しい名前で覚えられず、まさか入ってないなんて思いませんでしたから、その場ではそれ以上は追求しませんでしたもん。視聴できるかとも聞いたんだけど無理って答えでしたしね。

が、その代わりにこの曲を見つけることは出来ました。
この曲は最も多くの店員に知ってるかと聞いたんですが、誰も知らず、ある店員(それも刺青+ラフな格好+坊主の音楽に詳しいことでデパートに雇われたという風貌の男)にいたってはこれはスペイン語ではなく、どっかのラテン系の言語だとまでいいましたしね。

でもそれがこのCD(3枚組56曲+DVD1枚で20ユーロくらい、のはずが何故か10ユーロ強で買えました)入っていたのでまあOKか。

これからしばらくはこんな風にスペインで聞いて気になった曲や、CDで買った例のオムニバスアルバムに入っていたいい曲を紹介していこうと思います。

0 件のコメント: