2011年3月23日水曜日

twitter Tue, Mar 22

  • 10:58  5週間ぶりにスペインから帰ってきました。日本においてきた携帯が5週間でメルマガしかないのにはさすがにちょっと驚きました
  • 11:00  向こうでは語学学校のPCでメールとヤフーニュースのチェックくらいしかしてませんでしたが、日本に帰るなり水死体画像を見かけちゃうのか。
  • 11:05  取り溜めてたテレビを見ながら残り一週間となったニートライフを送る予定だったんだけど、この10日間くらいのは殆ど映ってないだろうなあ。
  • 12:01  スペインに行っていたこの5週間あっちの方はほぼ我慢していたので、これを機にそういう店を初体験して大人の階段を登ろう計画があるのです。しかし登録年齢18歳でタバコ吸いますって…
  • 12:08  そういえば僕がフォローしていた受験生の人たちはどうなったんだ?
  • 12:10  ちょっと待てよ、ということはもう1年たったってことか?Twitter始めてからもう2度目の合格発表なのか。なんと年月のたつのの速いことか
  • 13:33  携帯5週間放置してると時計機能まで失われている。そして何故か画面に黒い横線が入ってたのが直っている!!なんか知らんけどラッキー!これでまだ買い直さんですんだわ。
  • 13:50  レグザフォン最悪なのか?出国前に買わなくってよかったー。前の携帯も直ったしね。
  • 16:22  スペインでCD屋に行きこの曲何かわかる?とICレコーダーに録音した曲をいくつも聞いてもらい、1曲だけわかったんで、それが入っているという3枚組のヒット曲を集めたアルバムを1つ買ったんだけど、それにほかのもっと気になる、でも店員に聞いても分からない曲が入っていた。これはラッキー。
  • 16:25  でもタトゥー入れた坊主頭のごつい店員にその曲聞かせたら、わからんけどスペイン語ではないと言われたんだけどなあ。スペイン語じゃねえか!まあ録音の音質はひどかったけどもさ。ちなみにその曲ってのはttp://www.youtube.com/watch?v=4jG0k5s9RhA これね
  • 16:27  でもラジオだともっと速かったような気もするんだけどまさか別バージョンとか?ま、そのラジオってのも4ユーロのすごい安物だったから、それを聴いた記憶なんて全く当てにならんか。
  • 16:31  しかし店員にこのアルバムに入っているよと言われた方の曲にはまだ出会ってないんだよなあ。もう2枚目の中盤なのに。確か店員は1枚目にある曲を指差してこれだと言っていたような。その曲ではないアーティストの曲が入っているだけということも十分有り得そうだ。
  • 17:35  最寄り駅に来たら長い間やってた工事が終わっとる。エレベーター付けてるのは知ってたけど、改札も車椅子の通れる広さになっとる。これなら今日こっちの駅から帰ってもよかったな。
  • 17:42  落ちそうだなあと思いながらも、留める所じゃないし日本帰るまで大丈夫だろうと思っていたコートのボタンが今見たら外れてる。もうちょっとだけ頑張って欲しかった。予備あるはずだけどどこやったかな?
  • 18:23  ちょっと大人の階段昇ってきます。ダメ人間への階段を下っている気もするけど。
  • 20:18  大人のお店初体験、苦い結果となりました。が!ある意味でいい収穫もあったわけで1勝2敗的な感じか。でも詳しくはここに書くことじゃないしブログにでも体験談書こうかしら。
  • 20:21  で、今すき家にいるんだけど、材料の入荷がうまくいかないものがあるんだとか。関西にも確実に影響してるんだなあ。
  • 20:24  にしても水がただで出てくるなんてやっぱりハポンはいいね、とか海外にかぶれてみた。うざい?でも水飲むのに2ユーロとか払うのは嫌なのよ。ちょっと大袈裟だけどビールと同じくらいするのよ。
  • 20:28  しまった。牛丼久しぶりなのとトッピングありなのとツイッターやりながらだったのとで半分くらい食うまで紅ショウガと七味を使うの忘れてた。不覚。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: