2011年3月28日月曜日

twitter Sun, Mar 27

  • 00:07  ロケットマーン!!
  • 00:46  Janeを更新したら忍法帳とかが必要なところにも書き込めるようになった。だから巨大掲示板からは距離を取るべきなのに
  • 03:07  ええレースだった。デムーロ日本で株上げたなあ。にしても芝組とダート組が両方来るなんて、オールウェザー面白いね。日本でも見たいわ。そりゃ莫大な金はかかるんだろうけどもさ。
  • 04:16  Stee Downes、いいよこれ!スペインに行ってる時に知ったアイルランドのソウルシンガー。それ以上なんも分からんけれども、曲はかっこいい。いやマジで。
  • 04:20  アイルランド説とアムステルダム説があるけどどっちだ?ま、どっちにしろオススメですぜStee Downes。聴いてみてガッカリだった場合は一切の責任を負いかねますが。あ、謝ります。
  • 13:32  宮記念、買わないけれどカプチーノ。五七五になったね
  • 14:34  スペイン語のun poco(英a little)とtampoco(英neither)が歌になって聴くとやっぱりなんかおかしい。だってウンポコとタンポコだよ。
  • 15:48  ああ、ジョーカプチーノ直線不利を受けたのか与えたのか、とにかく真っ直ぐには走れてなかったね。買わなくてよかった。
  • 15:51  にしてもキンシャサノキセキが8歳でG?2勝目かよ。うん?8歳でG?勝利ってカンパニーに続いてまだ2頭目か?南半球産とは言えすごいなあ、ダイワメジャー全盛の頃からG?戦線に出てたよね。準OP勝ってG?初挑戦の時に友人と共に本命にしたんだっけか?確か当時は気性に難があったような
  • 15:54  大した馬だよね。正直初めてG?出たときに僕の期待を裏切って、その後2戦ほどG?でも1番人気を裏切ったときには、ああこの馬はこんなもんなんだろうなとか思ってたよ。
  • 16:09  あれ?中京も競馬中止なの?!って思ったけどそもそも改修中じゃねえか
  • 16:11  ビービーガルダン4着。まだ終わってなかったか。
  • 16:15  大江原圭(騎手)もTwitterやってたんだね。それも去年から。
  • 16:35  スペインで買ったオムニバスアルバムに入っていたDespistaosってバンドのある曲がなんかエルビス・コステロっぽいなあなんて思いながら動画サイトで他の曲聞いてみたら、その曲がラジオで聴いて気になっていた曲だった。これはラッキー。因みに他の曲はそんなにコステロっぽくなかった
  • 16:43  件のオムニバスアルバム、ある曲がそれに入っていると店員のオッサンに言われて買って、結局それは入っていなかったんだけれども、それでも買った価値はあったよなあ。他に結構いい曲入っているし、今回みたいなこともあったし。
  • 16:57  朝日新聞の4コマがようやっといつもの位置(テレビ欄の裏のページの左上)に戻っている。
  • 17:00  つうかテレビ欄が一番後ろに戻ったのも最近か?
  • 17:02  鼻の中のかさぶた剥がしたい、すげえ剥がしたいよ、この鼻くそみたいなかさぶた。でもそろそろ我慢だ。今まで何回同じことを繰り返した。暫くは鼻糞とともに生きようではないか。あ、鼻糞じゃない。かさぶたね。
  • 17:28  思いっきり下品な空耳発見してしまった。タモリ倶楽部に送るかなあ。でも実名じゃないとダメだからなあ。思いっきりマ◯コとか言ってんだけどこれを実名で投稿するのはなあ…。
  • 17:54  バーガーキングって今は関東に40店舗近くあるのね。何年か前に調べたときにはもはや米軍基地でしか食えないとかそんな話を目にしたんだけれども、ロッテリアが買収していろいろあったみたいだ。
  • 17:58  で、そのburger king、スペイン人はそのままブルゲルキングと発音するのには驚きました。確かブルヘルでなくブルゲルだったと思う。でもgeはヘの発音でゲならgueじゃないといけないはずだから、えぇ?とちょっと疑問に思ったもんでした。
  • 18:00  でも検索数とか見たらブル「ゲ」ルで合ってそう。こっからは全くの素人考えですけれど、ハンバーガーがhamburguesaでアンブル「ゲ」サの発音だから、その関係でburgerもブルヘルではなくブルゲルなのかなあ?
  • 18:03  いや、待て。前に調べたときは確か、ちょっと前までは米軍基地でしか食べれなかったけれども、関東でもいくつか店舗がオープンしてきたぞ、みたいな時期だったようにも思う。まあどっちでも別にいいけれどもさ。
  • 18:16  福島のガソリンスタンドで給油待ちのお爺さんが、車内の火鉢の練炭で中毒死だって。うーん不謹慎な感想しか湧いてこない。いや、ガソリンが十分にないから暖房をつけれないのはわかるよ。お年寄りに寒さが答えるのもわかる。でも…うーん思ったことを書けないこの非常時の空気よ。漢字二文字なのに。
  • 18:55  金八やー!金八の最終回が始まるでえ!!ほとんど見たことないし今回も見ないだろうけれども好きな方はお見逃しのないように。
  • 19:03  毎日杯、見なかったけれどもトーセンレーブが3着と期待はずれな結果で、勝ったのがクラシックもNHKマイルも出れない騙馬だってのは僕的にはかなり面白い結果です。あとスマートロビンは化けの皮が剥がれたというべきなのかな?
  • 19:04  シンザン記念すごい強かったもんね、レッドデイヴィス
  • 19:06  このままレッドデイヴィスにはクラシックを盛り下げていって欲しいものです
  • 19:14  叶姉妹の姉48歳?!すげえなあ
  • 19:41  飯時弟がチャンネルいじってたらエレファントカシマシが悲しみの果てを歌っていた。すんごい違和感を感じたけど、これが一つになろうとか言う草なぎ剛司会の特番なんだね。もうとっくに終わってると思った。
  • 19:48  叶姉妹以前年齢見たときは妹の方はまだ30代だったと思うけれども、そっちも43多分2005年くらいだったんだろうなあ。そう思うとこの人達もけっこう長いよなあ。
  • 19:52  今日晩飯ステーキで、スペインで買ってきたワインもあけたんだけど、母がご飯をお皿に盛ろうとすんの。更にはご飯をナイフとフォークでくおうとする始末。日本の家庭でそれは逆に貧乏くさいと思うので僕は箸と茶碗で食ったけれども、どうなんでしょう。絶対貧乏くさいと思うんだけど。
  • 19:53  ほんわかテレビ終わるんかいな。別にいいけどちょっとショック。
  • 20:06  @pigitter いやあ、でも普段カレーだのトーストだの乗っけてるお皿で白いご飯をナイフとフォークで食べるのは…うーん、楽しいんですかね?フォークの背に乗せて食べるのは子供の頃両親から教わりましたが、あれはナシですよね、流石に。  [in reply to pigitter]
  • 20:34  日本に帰ったらブルーレイレコーダーを買う予定だったんだけれども、地震後の値上がりで、1月以上前の出国前とあんまり値段が変わらない。この値段で買うのは癪なので最安を更新するまで待とうか。おのれ地震め!とこう言うだけでも被災地の方の苦労を思えばなんですと怒られそうな気がするこのご時世
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: