2011年3月25日金曜日

Shania Twain - I'm Gonna Getcha Good


前回スペインの曲をしばらく紹介するぜー、みたいなこと言っといて英語の曲ですが、この曲もスペインのラジオで聴いたものです。
と言ってもスペインで聴いて初めて知ったというわけでもなく、それ以前から知っていたんですが、タイトルはわからないという状態でした。
んで、スペインのラジオでタイトルと歌手を知った、というわけでもなく、日本に帰ってから鼻歌検索のできるサイトで鼻歌を歌って見つけました。
ならスペインに行く前から見つけられるじゃないかと言われるとまあその通りなんですが、この曲のことが気になったのは結構前で、まあこの曲のこと忘れとったんですね。

今後もスペインで出会った曲を紹介していく予定ですが、やっぱり英語の曲のほうが歌詞検索にしろ鼻歌検索にしろ探すのが楽ですんでね、英語の曲が多くなるかなと思います。


ところでこの曲歌ってるのシャナイア・トゥエインだったんですね。
シャナイア・トゥエインっと言うと高1の頃に買ったスーパースターズっていうオムニバスアルバムにWhenって彼女の曲が入っていて、それが結構好きで気にはなっていた歌手ですよ。
二つも好きな曲があるってことは一度アルバム聞いてみる必要ありですね。
この曲の入ったUp!ってアルバム聴いてみようと思います。

それとこの曲2002年の曲だったんですね。
高校生で一番ラジオを聴いていた時期だと思うんですが、この曲がラジオでガンガンかかっていたという記憶はないので、リアルタイムでは聴いていなかったのでしょうか。

にしてもこの人寡作ですね。
今45歳でデビューが27、8(これも随分と遅いですよね)。
20年近くプロでやってるのにアルバムは5枚のオリジナルアルバムと1枚のベストのみ
でもシングルは34とキャリア相応の数出してますんで、アルバムだけ少ないという感じの方なんでしょうか?
リリース日を見ると集中的にリリースして、暫く(リリースは)休んで、んでまた集中的にリリースしてって感じの活動サイクルの方みたいですが。

ま、どんな活動サイクルでも僕としてはいい曲聴けりゃそれでいいんですけれどもね。

0 件のコメント: