2011年3月26日土曜日

Stee Downes - Movement

昨日の日記でもいいましたがこの曲はバルセロナでZaraの店舗内で掛かっていた曲です。

ところでZaraは本国スペインではサラの発音なのに、日本では会社のほうからザラと名乗っているのが不思議す。『サ』だとちょっとマが抜けた感じがするからでしょうか。

店員に曲名わかりますかと聞こうかと思ったけれども、スペイン語じゃなく英語の曲で、僕わからないってことはあんまり有名な曲ではないだろうから店員の人もわからないだろうし、英語なら日本で調べればいいやと思い聞きませんでした。

んで日本で鼻歌検索をしたら思いの外簡単に見つかりましたよ。
出てきた歌手名で検索してもヒット数は少ないんでやっぱりそれほど有名な人ではないみたいですが、それが鼻歌検索サイトに登録されていたってのは幸運ですよね。

というかボイスレコーダーをその日持ち歩いていたのもラッキーですよ。
その日はレコード屋に行って気になる曲を聴かせて曲名を教えてもらおうと思っていたからこそ、ICレコーダーを持っていたんですよね。

で、この曲ですが、どうです?カッコイイじゃないですか。
僕はこの曲に出会えて曲名を知れただけで、ザラの店舗に行った価値があったと思いますよ。
なんも買わなかったけれども。

0 件のコメント: