2010年12月19日日曜日

twitter Sat, Dec 18

  • 00:41  バイト探しにハロワ行こうか、と思ったけど明日土曜じゃないか。うーん白々しい。あ、でもうちの近所のハロワは土曜でもやってたんじゃなかったかなあ?国2の官庁訪問でハロワ訪問したときもらった資料にはたしかそうあったはず。
  • 02:48  あれ、ヴァーミリアン引退してたん?6日も前のニュースだ。種付け料50万か。まあそれでも良かったほうなのかもね。
  • 03:19  新聞配達って時間が深夜なだけあって時給はすごいいいんやなあ。でもこれ朝刊と夕刊で区別してないけど時給同じなのか?
  • 03:20  いくら職が決まったからと言って一日中家で文字通り寝ているとさすがに母が文句言うんですよ。バイトしろ。バイトしてお金貯めて仕事で休み取れなくなる前に海外にでも行け。人生経験!コミュニケーション能力をうんたらかんたら。余計なお世話やっちゅうねん!!
  • 03:25  だから新聞配達のバイトするわなんて母にいうと多分、「お母さんがバイトしろってゆうのは、コミュニケーション能力を身につけな社会に出ても…」とかまた言うんだろうなあ。内定貰う前は「バイトでコミュ力をつけないと面接でまた落とされるから、訓練のため…」だったけど、内定得ても変わらないの。
  • 03:26  とにかく時間は真夜中でもいいから時給が高くて肉体的にはタフじゃないのがいいのね。あ、じゃあ新聞は駄目だ。これからの季節寒すぎる。
  • 03:29  ハローワークの求人、夜勤、なか卯があるけどゼンショーはイメージが悪すぎるしなあ。請負契約だから残業代はでませんとか、いやまあ全員に言ってるわけじゃないだろうけどそれにしてもねえ。じゃあ請負なら決められた量の仕事こなしたらその場で帰っていいんかいと。
  • 03:31  吉野家ならまだ考えてたかも。いや、でも牛丼屋の夜勤って一人の場合もあるよな。そりゃ駄目。コンビニとかなら一人で構わんのだけれどもねえ。
  • 03:32  しかしハローワークの検索は正規雇用とパートしかないんだけど、このパートがアルバイトも含んでるんだろうけれども少々わかりにくくねえか?
  • 03:35  あともう一つ気になるのはショッピングセンターの早朝の品出しのバイト。6時〜9時、時給900〜1000円。これやったら一日有意義に使えそうやで。あ、でもちょっとホームセンター利用しにくいかも。立ち読みとかするとなると。
  • 03:36  バイト用語のホールって言うのが飲食店経験ゼロの僕にはわからんのよね。厨房か?
  • 03:40  ホールは接客のほうか。しかしなんでそんな変な言葉使うのかね?綴りはなんだ?whole?hole?hall?hallかなあやっぱり。あ今調べたら廊下とかロビー・玄関の意味もあんのね。そういやそうでしたね。
  • 04:03  スペイン語また真面目に勉強してみようかな。んで1月くらいスペイン行く。コレは面白い気がするっペ。
  • 04:04  競馬で勝った金が40万と貯金が10万ほどあるから別にバイトせんでもいいのよな。考えてみりゃあさ。
  • 04:13  ロンドン一ヶ月行ったときはどんくらいお金したっけかなあ?ちょうどポンドと石油がすごい高い頃で、飛行機往復10万に、生活費10万、それに代理店を通して払ったお金とホームステイ先の手配料がこれがもう覚えていないけど、そんでも40くらい行ったのかなあ全部で。
  • 04:14  円高の今は最高やよなあ、多分。
  • 04:16  スペイン語カードを差した電子辞書持ってたんだけどなくしたんだよね学生時代。新しいの買おうかな。本気で行くならば。
  • 04:17  まあ難しい文法とかを学ぶつもりはさらさらなくって、半分以上旅行の旅だけど、やっぱりほんとうに行くなら辞書とか教科書は必須だよなあ
  • 05:59  現在の自分の現状(ダメな表現)を報告するという非常に気持ち悪い自分語りをブログでしました。http://am-i-ok.blogspot.com/2010/12/blog-post.html こんなキモいことしたら思わずリムーブされちゃうね。
  • 06:02  明日はハロワに行く!かなあ。でも競馬の金下ろせばもう既にスペインにひと月くらいいけるしねえ。
  • 06:56  少し古い2チャンのスレを見ていたら「警官に道で職質されるとき、「AVのパッケージ写真を修整する仕事してます。プレステージとか…」って答えてるんだけど、必ず「おぉ〜」って顔される。」という見覚えのあるコピペが。見た事あるぞと思って検索したらそのスレが初出だった。なんかちょっと嬉しい
  • 06:58  因みにビューティーコロシアムに出ていた整形美人がプレステージのAVに出ているぞというスレでした。
  • 20:56  結局案の定ハローワーク行かずに寝てました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: