2010年12月2日木曜日

twitter Wed, Dec 01

  • 06:15  mixiでメールアドレスから検索できるようになって身元バレ祭り中だと知って登録しようとしたら、携帯のアドレス必須なのな。海外の人のためにプロキシを通せばいけるらしいぞと聞いて串の指し方調べて試したけど、今はそれもダメみたい。うーん。
  • 06:30  携帯のアドレス入れてmixi登録してしまった。ちょっと調べたかったアドレスの人は出てこず。まあそんな甘くないわな。元同級生とか調べたいけどこれ調べたら向こうに調べていることがバレるかと思うとなかなか調べられないね。いや別にやましいことはそんなにないんだけどさ。
  • 06:30  とりあえず自分のメールアドレスでの検索は許可しない設定にはしておきました
  • 07:03  4年前イギリスに短期留学した時に同じ家にホームステイしたスペイン人の女の人から数ヶ月前フェイスブックへの招待がスペイン語のメールであった。断るのも何だし一応登録だけはしたら、最近彼女のアドレスからスペイン語のメールがちょくちょく来る。
  • 07:07  それが普通のメールじゃないの。アドレス欄のtoのところに大量(100は超えてる)に名前とアドレスが入ってんの。つまり僕は大量にスパムの如きメールを送る相手の一人なの。知り合いとは言え流石に気分がよろしくない…ので少々躊躇したものの迷惑メールへ。
  • 07:09  しかしなぜBCCのところに名前を入れずに100を越える名前とアドレスをToの所に入れるのか?あんまり頭のいい感じの人ではなかったけど、流石にこれは知らんかったってことじゃないと思うけどなあ。そんなんも知らん人がスパムみたいなメールはおくらんだろうし。
  • 07:14  と言うかそのメールの内容がどんなのかスペイン語だからわからんのよね。スペイン語はほぼ完全に忘れているので読むには翻訳サイトで(語族が同じの)英語にして読まなきゃいけない。でも大量送信されたスパムまがいのメールにそんな労力をかける気にはとてもなれない。
  • 07:15  それはそうと今日登録したミクシは多分もう当分ログインしないだろうなあ
  • 07:28  帝京科学大学ってそんな大学あるのか。これって帝京大学とは別?立命館アジア太平洋大学みたいなもんなのかなあ?
  • 07:29  みたいだね
  • 07:55  大晦日だよドラえもんがなくなって、正月になるのか。昔は大晦日と正月両方やってる時もあったよね。つーかさ、別に大晦日だからって変な特番せんでもええのにと思うんだけどなあ。
  • 16:52  そういや海老蔵を殴った男、逮捕状が出ているのにマスコミは指名や顔を公表していないのな。逮捕前の方がより報道する意味があるように思うんだけどなあ。あ、でも市橋とかは逃亡の段階ですでに報道されてたか。逮捕状じゃなくて逮捕または指名手配されてるか否かが基準なのかな?
  • 20:50  今日から履いている母が買ってきてくれた冬物のスリッパ。左右をとめるプラスチックの出っ張りの部分の片方がスリッパの側壁の中に埋まっていて取れない。チクチクが気にならないよう短く切るしかないのか?根本から抜き去ることは出来ないのか? http://twitpic.com/3bvgy7
  • 20:51  趣味の悪さは僕に言われても知らん。母親が買ってきたんだもん。母親に買ってきてもらっている時点で問題の気もしますが、でも家の中のスリッパだし。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: