2010年12月6日月曜日

twitter Sun, Dec 05

  • 04:35  フィルダースチョイスって本当はフィールダースチョイスって言うんだね。フィールドにerつけたfielderなんだから。なのになんでフィルダースチョイスなんて発音が広く使われるんだろ?外国人が会話の中で話してるのを聞けばフィーよりもフィに近そうだけど…。
  • 04:38  でもそれ以上に謎なのはなぜfielder'sなのに正しい表記にしろ広く使われる言い方にしろsをズじゃなくってスにしてるのかってこと。タイガー「ス」もそうだけどあれなんでなんだろうね?
  • 15:15  今日のJCDは買いまへん。買いまへんけどオーロマイスター。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: