2010年12月24日金曜日

twitter Thu, Dec 23

  • 00:31  スペイン行きに必要なお金をざっと計算。飛行機6万5千円、授業料ホームステイ代など語学学校に払う金、マドリッドなら19万5千円、サマランカなら15万。電子辞書4万。
  • 00:34  あとは現地で使う金(昼飯、遊興費)だけどどれくらいになるのかねえ?スペインはユーロ導入以来インフレらしいし、その一方でこの円高なのでネットで2,3年前の情報見ても全然信用できん。とりあえず全部で40万あれば10万〜15万ほどそっちに当てれるけど、それで足りるよね?
  • 00:34  だとすると別にバイトする必要がないことになるんだよなあ。
  • 00:39  あ、あと保険1月強なので1万強ね。携行物と治療費と死亡が付いている一番安い奴でOKでしょ。治療費つってもせいぜい何万円の怪我だろうし、携行物もそんな高いもの持っていかない。でもなくちゃ困る。死亡は死んだ後のことなんか知ったこっちゃないけど、保険に入って死んでもらえないのは癪だしね
  • 00:41  相変わらず2ちゃんが規制されているけれども正しい生活をするためにはむしろいいことなのかも。
  • 01:02  父親にICレコーダーとエネループ貸したらエネループのケース(買ったときに入っていた奴ね)がなくなって帰ってきた。何日も前の話で別になんにも言わなかったけれどやっぱり気になる。ていうかデジカメのカバーといい父親に結構勝手に物を捨てられてるなあ。
  • 01:12  EC・Powersでスペイン語電子辞書を5年保証付けて注文。約3万5千円。これにカバー買いの振込手数料はらいいので3万7千円くらいになるだろうか。頼むからあと5年間は潰れないでくれよ、EC・Powers。辞書の方は壊れていいから。
  • 01:17  振込先が郵便・銀行振込としか書いていなくて、どこの銀行か触れられていないんだけど、やたら手数料高いところだったりしないだろうな?それなら別の所のほうが安くなってしまうかもしれん。
  • 02:59  あ、そういやもうとっくに歯磨いてたわ。あとは寝るだけ。
  • 20:44  Amazonのマーケットプレイスで買ったスペイン語の単語帳、12月20日発送で到着予定が26〜30日ってどういうこっちゃ?一体どういう手段をとったらこんなに遅くつくんだ?
  • 20:49  別に海外の書店とかじゃないですよ。静岡から関西で1週間もかかるとは全く不思議。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: