2009年11月19日木曜日

くるり - Birthday



開始3日目にして、今日の1曲に困った。
紹介したい曲はまだまだあるけど、今日の1曲ってくらいだから、その日に聴いた曲から選びたい。
だがランダム再生なんかしてると、そう都合よく好きな曲にあたらない。
というわけで、くるりでももっと好きな曲があったりするんだけど、今日聴いた曲の中から好きなこの曲を選択。

音楽は基本iTunesで聴いてるんだけど、これに曲ごとの5段階評価がつけられる。

基準としては
☆        嫌い~あんまり好きになれない
☆☆       普通
☆☆☆     お、なかなかええやん
☆☆☆☆    おおー!かなり好きよ、これ
☆☆☆☆☆   あぁー。たまらんわこれ

今回選んだこの曲は未評価でした。
未評価の曲は7500曲位あるうちで2000曲ばかり。
追加したばかりで数聴いていない曲を除けば、大体は印象に残らない曲で、☆×2という評価になるんですが、この曲は以前から結構好きだった曲で、採点漏れという例外だったみたい。
でも、今回下した評価は☆×4。

ここに書くのは当面は☆×5の曲の予定だったけど、ランダムに聴いていてはそうもいかないようなので、☆×4のも結構出てくると思います。

0 件のコメント: