2009年11月28日土曜日

Sum 41 - The Hell Song


今日はSum41。
この曲も2002年。
Seven and the Sun - Walk With Meの記事で書いたように、FM802をよく聴いていたので、流行の洋楽には最も詳しかったころです。
ちなみに邦楽の流行に最も詳しかったのはミュージックスクウェアを愛聴していた小六のころでしょうか。
中学生になり浜崎あゆみやドラゴンアッシュ、モー娘が出てきたころから邦楽のヒットチャートについていけなくなり、高校生になってから洋楽(802)を聴くようになったんだったかな。
で、今はPCで音楽聴くようになったので、洋楽のヒットチャートにも疎くなってしまいました。

話をこの曲に戻しますが、この曲との出会いはリアルタイムなものでしたが、その当時ラジオで聴いてそれっきりでした。
ですが2007年に洋楽の名盤500みたいな本を買い、それにこの曲が収録されたアルバム「Does This Look Infected?」が載っていたのをみて、あーあの曲好きだったなーという感じでアルバムを聴いてみたら、なかなか好きな感じでして、すっかりハマるというほどではありませんでしたが、まあ結構好きになりました。
彼らやオフスプリング見たいなメロコアも結構好きなんです。

0 件のコメント: