2009年11月7日土曜日

エックスダンス

勝ってた。
今週走る注目馬は、エックスダンス、マチカネニホンバレ、そして明日のアグネスサクラだ。

エックスダンスは2着続きなので単勝で買ってまた惜敗するリスクも小さくないと思って静観することにした。
そしたら勝った。
しかも何?
降級戦?

まあそら勝つか。

しかし単勝オッズ2倍を切る馬は買えないんだよなあ。性分的に。

ところでこのエックスダンスのレース、出走馬見たらダノンジュンコウって言うすんごい休みがちの馬にちょっと惹かれた。
でもこんな2年ぶりの馬来るわけない。
とは言え気になる。
そういう迷いも少しあって、このレース見送った。
このダノンジュンコウは4着に敗れたので、もしエックスダンスとの2頭軸で買っていた場合は、外れになっていいたわけだ。
そう考えると、買い控えて良かったのかな。

だが2年ぶりで4着ってことは次が楽しみな一頭でもある。

0 件のコメント: