2009年11月30日月曜日

Yes!プリキュア5

一応シリーズ通しての感想。
  • ピンクとミルクがうざすぎる
  • 5人力をあわせればなんでもできると仲間を強調するあまり、仲間に依存しすぎているように見える。
  • そのくせピンクは「け~って~い!」となんでも独断で決定する
  • ピンクに「飛影はそんなこといわない」的な発言が多すぎる。(結果的に合ってるんだけどね。フレッシュのラブなら騙されるところでも絶対にだまされない)
  • ホモっぽすぎる
  • 敵の組織が人間臭くて好感をもてる
  • また、敵がほとんど一般人を襲わない
  • それゆえプリキュアが自分たちの独善的な正義をかざして、上の命令に従うしかない敵の下っ端をいじめているように見えることが少なくない
批判の多い議論戦闘については、その説教がどうも独善的なことが多いのはいただけないものの、私は作画がどうとか、戦闘シーンの迫力がとかそんなことはわからないし、アニメで迫力のアクションを楽しみたいとも思わないので、無言で殴りあい続けられても困るわけで、戦闘中台詞多いこと自体はいいかもしれない。
まあはっきり言えば、プリキュアにそんなに戦闘を求めてないわけで、それならプリキュアなんて見るなってことになりそう。
最後から3つ目の敵のカワリーノさん大活躍回でプリキュアと珍獣をいじめてる回がすごい爽快だったのは、やっぱりこのメンバーを好きになれないからだろうか。

0 件のコメント: