2011年1月6日木曜日

金杯とったどー!

いや嬉しいですよ。
こんなレースから時間が経ってからではTwitterでは書き込みづらいのでこちらで自慢させていただきます。

今日の競馬、前半は全くいいところなしで、単勝で買っている馬が3着以内にさえこない有様。

しかし午後になると風向きが変わったんでしょうか?
まず中山新馬でエイシンフラッシュの弟カラータイマーが3着に来ました。
単勝なんで結局外れなんですがね。
その後も単勝の馬が3着以内に来ることがあり、そして中山金杯。
実力トップのコスモファントム(1番人気)と全芝成績が3.3.3.13なのに中山芝成績が3.3.2.0という超中山巧者キョウエイストーム(11番人気)の2頭軸三連複で勝負。
結果
1着コスモファントム 2着キョウエイストーム。
と、ここまで完璧な予想をしていながら、3着のナリタクリスタルを休養明けというだけで買わないという愚行をとってしまっていました。
休養明けとは言え前走GⅢ勝ちじゃないか!それを同じGⅢで紐にも買わないとはアホ過ぎる。
で、三連複1万円強をとり逃しました。

前半は全然ダメだったし、せっかく予想が冴えていてもこんなマヌケな紐抜けをするし、これはいよいよ今年はツキがないのかもしれないぞと思いかけました。

しかーし!!
次の京都金杯、シルポートの1着固定で見事3連単獲得!!
5万のプラスとなったのでした。
いやあ新年早々縁起がいいぜ!!

ツキとか縁起とかいうのは基本的に信じませんが自分に都合のいいものだけは都合よく解釈していこうと考えております。

しかしシルポートはいい馬だ。
そこまで強くはないんだけど、毎回先頭を走ってくれて見ていて面白いしね。

0 件のコメント: