2011年1月26日水曜日

twitter Tue, Jan 25

  • 03:02  ネットからJIの海外旅行保険に加入しようとしたらこのクレジットカードは使えませんと言われた。なんでだ?カードの期限が割と近いからか?JCBはだめなのか?それとも住居表示が変わった影響か?使えない理由はカード会社に聞けときやがった。
  • 03:08  改めて手続きしなおす。ウィンドウをクリックすると前回打った内容が履歴として表示されるのでラクチンではある。で、気づいた。電話番号間違えてた。でもそんなのカードからわかるのか?そう思いつつ先に進むと、今度はカード番号も間違えてた。3と8ね。バーッカだね私。
  • 03:15  よし申し込めた。しかしさあ、僕が間違って入力した番号のカードと期限が一緒だったら違うカードで申し込めてしまい警察あたりから事情を聞かれていたんじゃないか?名前も書いたけれども、あれはカードの名義人としてじゃなく旅行者としての名前だったから名前の認証はしていないようにも思えるし。
  • 03:16  さすがにんなことはないか?保険契約者と旅行者が同じだって入力したから殊更に名義人の名前を聞かれなかっただけだよね?多分。違うのか?
  • 03:18  まあなんにせよ保険も申し込んだ。が、まだメールが着ていない。こういうのって営業時間外でも1通は自動的にメール来るもんじゃないの?
  • 04:27  僕カエル大嫌いなのになんでカエルにちなんだメールアドレスをかれこれ4,5年も持ってるんだろうか、とふと思った。いや、なんでそのアドレスにしたのかは覚えてるし、それを使い続けてるのは単に変える理由がなかったからなんだけれども、カエルの画像見て思った。やっぱグロイ。
  • 16:03  ネットから保険に加入したのに入力したアドレスにメールが来ない!と思ったら迷惑メールのとこに入っていました。ヤフーメールが悪いのか、株式会社アイエヌシーというJiの代理店が悪いのか?
  • 21:06  Jealous Guy、 ジョン・レノンのオリジナルよりもダニー・ハサウェイのカバーのほうが好きかもしれん。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: