2011年1月1日土曜日

twitter Fri, Dec 31

  • 02:31  いつもはパッチの上にクソ分厚いスウェットを履いているんだけれどスウェットの方が洗濯中。別のスウェットでは心もとないのでちょちくちょきんぎょのブランケットを膝の上に。これは思った以上にあったかいぞ。
  • 06:03  そういやあチリの落盤は話題になっても船が転覆して甲板の中に数日間閉じ込められた人はすっかり忘れられたなあ、チリの方に食われたのか?なんて思ったらあれは去年のニュースだったのね。月日の立つのが早過ぎる!!
  • 13:28  今年最後の腹痛だわ。ツイッター始めて何回腹痛いと呟いたことか。
  • 13:42  腹が痛くなってトイレに行っても痛いだけで出ず、諦めて二階の自分の部屋で横になるとすぐに出そうな気配になる。歩いたり階段登ったりがいいんだろうか?それとも横になると出やすくなるんだろうか?
  • 13:53  風邪は咳・鼻水・声枯れは時々あっても熱が出てしんどくなるようなのは数年に一度しかないんだけど、その分僕は腹をよく痛めるよなあ。程度の軽いのも含めると、二週に一回は優にこえる頻度で腹を壊している。
  • 14:15  弟この寒いのに出かけてる。多分毎年の彼の年中行事になっている犬の墓参りだろう。こんな寒いのに偉いなあ。もう9年も前のことになんのか。
  • 14:23  確か父が散歩中に逃がして車にひかれて、それでも家までは自力で戻ってきたのかな?そんなに深刻な状態だとは知らなかったのもあるけれど、車に曳かれて戻って来たと聞いても、そのままゲーム(FFT)を続けて死に目を見取ってあげられなかったのは、今でも時々後悔します。
  • 14:33  その犬は弟が飼いたいと言い出して飼ったもので、散歩回数などでも弟が一番多かったと思うし、彼が小1から小5の時期に飼っていたから、物心ついてから初めて経験する身近な存在の死だったんだろう、犬の死は僕にとってよりずっと大きな出来事だったんだろう。
  • 14:40  僕にとっての祖父母の死と同じような意味が弟にとっての犬の死にはあるのかもしれない。だってさあ、犬の三年後に死んだ母方の祖父の命日には弟も別に墓参りとかいかんのよ、多分。あ、それと大晦日っていう覚えやすい日に死んだのも大きいか。
  • 16:34  フェラーリオーナーはなぜ車を見られたくないのか?  フェラーリオーナーつったらフェラーリの車を所有している人を言うんだね。フェラーリの大株主のことかと思ったけど、確かにフェラーリならそういう言い方もありだね。これがマツダオーナーになると広島カープのオーナーを想像するよね。
  • 16:37  でもシャープのテレビ持っててもシャープのオーナーとか言ったらアホだし。線引きが難しい。
  • 18:13  GCCX見よか。
  • 19:34  紅白を録画。ハトプリ見て、幸子の衣装を歌は聴かず早送りで見たらいいや。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: