2011年1月30日日曜日

twitter Sat, Jan 29

  • 01:07  弟が買ってきた分の横山三国志やっと読み終えた。呂布を見ていると僕らの中村ノリさんが重なる。ノリさんには今後も目先の金にとらわれつつ金じゃないんですという姿勢を貫いてもらいたい。
  • 01:09  でもその前にどっかに育成で拾ってもらわないと。毎年用心棒のように金で所属が変わる選手ってのも一人くらいいても面白いと思うけどなあ
  • 01:15  スペイン行く前にスマートフォンを買うか、iPodクラシックを買うか、両方買うか買わないか。スマートフォンあればTwitterとかできるけど別にできなくても困らないし、買ってからの維持費が馬鹿にならんからなあ。
  • 01:17  一方iPodクラシックは旅先にHDDのの音楽全部を持ち運べるようになるし、オカズ的なものも持っていけるものの、今更2009年に発売されたのを定価に近い値段で買うことに大きな抵抗がある。うーんどうしよっかなあ。
  • 01:36  天王寺と難波や日本橋ってこんなに近かったんだ。知りませんでした。歩いていけなくもない距離じゃん。明日日本橋行こうかなあ?でも地元のジョーシンや山田でも事足りる気もする。都会にある量販店のほうが方が家電って安いのか?中国人観光客とかはそこで買うイメージだけど。
  • 01:40  1年半も前のデジタル機器を定価で買うとか屈辱的だわiPodClassic。しかし、今必要なんだからあしょうがないか。いやでもほんとうに必要かっていうと正直微妙ではある。
  • 01:55  とりあえず地元の量販店言ってみるか。携帯のこととか聞きたいし。しかし金がないなあ。郵便局にあとなんぼあるかわからんけど、全部で20あるかないかくらいかな。向こうでなんぼかかるかわからんから不安だなあ。親という銀行に借りるという手もあるが…
  • 01:57  あと出発の前に就職先に提出するための健康診断受けないと。ちょくちょく忘れそうになっている。
  • 02:07  しかしスペインからスマートフォンでスカイプ使えるとなるとこれはお得だよなあ。家族にスカイプ使える人がいないけど。多分。
  • 02:40  ユーチューブに大量のまだ見たことのない古いサザエさんを確認。テンションが上がる。
  • 03:01  ユーチューブの設定見てたら、自分のアドレスで検索できるようになっていた。ふざけんなよ勝手にデフォルトで余計なことしおって!!mixiかっつうの!!
  • 03:08  ユーチューブの設定項目で「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する」ってのがなくなってるね。「常にプレーヤーのサイズに最適なオプションを選択します。」になってる。余計なことを。
  • 05:43  サザエさんに『十五夜お月さん』という話は3072話と6074話の二つある。そしてサザエさんには6097話も『イクラ太閤記』と『考えるワカメの』二つあるという豆知識。多分ここで言っとかないと一生人に言うことはなさそう。
  • 06:59  鼻の中が鼻糞臭くて困ってる
  • 07:11  スコーピオンズ!まだ活動してるんだっけ?Fly to the Rainbowを初めて聴いとるんだけどやっぱりかっこいい!
  • 07:17  スコーピオンズの活動停止はまだもうちょい先(来年の予定)か。ファンというほどではないけれども、もし日本来たら最後に一度は見ておきたい気もするけど、高そうだしなあ。
  • 13:07  あれ?!預金がこの前おろしたときから10万増えてる!誰か振込んでくれた?!父親?…って夢か……。そりゃそうだ。そんな甘くはねえよな。こんな夢見るようじゃおしまいよね。
  • 13:40  そうだ!一人暮らししてた時の敷金親に返さんとウヤムヤにしてたの、あれを使おう、もとい借りよう!大学の地元の信用金庫で、敷金の返還前に引っ越してからずっと通帳記入していないけど、5はあるはずなんよね。
  • 18:26  ネット上に載っていた灘中の試験問題やってみて一応とけた。が、答えがあっているのか確認のしようがない。あってると思うんだけどなあ。
  • 19:21  地元のヤマダ電機行ってこよ。さっきの灘の『算数』の問題回答見つけたけどなんとか合ってました。でも見直す前に1回間違えてたんですけどね。
  • 22:44  海外でTwitterとかできたら便利だろうなと思ってヤマダ電機行って、海外での定額は別料金だと知った。海外定額は4月から値上げするけれども今年度いっぱいは1480円/日。一日あたりですよ!!最初月額かと勘違いしてもうた。こりゃないわ。
  • 22:46  ということでスマートフォン買ってスカイプで国際電話代をけちる計画は見事に頓挫しました。ま別にネットしなくても死なないしたまにはネット環境から離れるのもいいか。
  • 22:49  アイポッドタッチの容量が160Gになりゃ買うのに。ハードディスクは重くなるからなのかなあ。
  • 22:51  あ、それとREGZAフォンは1月〜1月半待ちなんだそうです。海外パケット代とこれとで携帯もってくのは完全になくなりました。
  • 22:53  REGZAフォンといやあ家のレコーダー地デジに対応していないから買い替えなきゃいかんけどわからんからアンタに任すと母に言われました。シャープが地雷らしいということは最近知りましたが…。
  • 22:55  母はもう半年しかないからといいましたが、僕はまだ半年もあるからギリギリまでなんもしなくていいやという性格なんです。それでいっつも後悔してるんですがこれは治りそうになさそうです。あ、ユーロも早く両替しなきゃいかんのに。値がドンドン上がりそう。
  • 22:56  と思ったらちょっと下がってる!!よし!1ユーロ110円切ったら両替したいんだけど、出発までには無理かなあ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: