2011年1月31日月曜日

twitter Sun, Jan 30

  • 04:32  つうかアジアカップって今までそんな盛り上がる大会だったのか?前回大会の記憶がないんだけど。あんまテレビ観る環境じゃなかった?いやそんなことないか。それに大学行ってた頃だから人との接触は今よりずっと多かったはずだしなあ。でも話題にならんかったと思うなあ。
  • 04:34  単純に僕が多少サッカーに興味を持ったからか?あとバルセロナでサッカー見る予定なのに全く興味無いってのは勿体無い気がするから、無意識にサッカーに興味を持とうとしているのかもしれんね。
  • 04:39  前回前々回は下宿だったから知らんけど、うちの父親まで2時まで起きて見てたんだから周りもすごい盛り上がってる気がするんだけど、父親の夜更かしは仕事辞めて朝起きる必要がないのが大きな要因であって、大会の盛り上がりに直結するとは考えにくいなあ。
  • 04:42  今回大会がやたら盛り上がって思えるのは父親とあとTwitterが大きいのかもしれませんね。前はそんなのしてませんでしたから。どこの誰かまでは知らなくっても一応普段のつぶやきを知っている人たちが熱狂している様を見て、今回大会は盛り上がってるなあと感じられたのかも。
  • 04:44  しょうもないこと言ってないでさっさと寝ましょう。そう明日はハトプリ最終回じゃないか。寝室のレコーダーは両親が寝ていて使えないので、リビングので録画予約したんだけど、絶対にプリキュアを録画したことは知られてはいけないのだよ。
  • 04:51  プリキュアの録画を気づかれないために、外部機器(CATV)の映像を放送開始の31分前から録画。そしてCATVのチャンネルはプリキュア開始まではサンデーモーニングに設定しておいた。これで録画のサムネイル画像にも、サーチで30分先に移動してもプリキュアは映らないのだよ
  • 04:54  とはいえ弟がビデオを見だすとヤバイので、彼が起きてくる前で母親が出かけていて父が自室にいる間に観なくてはならない。だいたい10時から11時半までの間かな?なんでプリキュア見るためにこんな中学生がAV見るときみたいな苦労せなあかんねんな!!
  • 06:35  わざわざ高い金だしてiPod買ってHDDの音楽を持ってくより、ラジオを持ってくなり現地で調達するなりしてスペインの音楽に触れた方がいいじゃないかということに今ごろ気付いた。とはいえ、あと数日遅かったらiPod買ってたかもしれんし、ギリギリ買う前に気付けてよかったわ。
  • 07:27  昨日発見した昔のサザエさん視聴中。今まで動画サイトにあがってた中で最も古いのだよ(スペシャルの時の過去のの再放送除く)。しかし三河屋のサンペイって誰なよ?山形の人。浜さんは知ってたけどさあ。
  • 07:30  浜さんの話もスペシャル以外で見るのは初めてなんよね
  • 12:29  オリンピック女子フィギュアの日本人の金メダルって歴代でも荒川静香一人だけなんだね。朝日新聞のドラえもんのやつで知りました。にしてもあのドラえもんのも去年一年間フルにやってそれで終わりだろうと思ってたら、何食わぬ顔で1月以降も載ってるのな。
  • 12:37  十時半に起きて中学生がAV見るようにプリキュアの録画見ました。三人の敵幹部は復活しても百合パパとキュアバーローは死んだまんまかいとか、気になる点は少なからずあるけど、よくまとまってたんじゃない?
  • 13:12  もう一つハトプリできになったのは、つぼみが宇宙飛行士になる夢を持ったことを語るシーンで、今度は自分の力で宇宙に行きたいって言ったところ。宇宙飛行士が自分は自分の力で宇宙に来たのだとか言ったらバッシングされかねないよね。て言うかプリキュアの力で行く方がよっぽど自分の力やん。
  • 13:27  オバハン連中におけるハンカチ斎藤の人気がわからん。僕には計算高くて自分大好きな男版小倉優子って感じに見えて、好きと公言するのが憚られるタイプに思えるんだけどなあ。その点中村ノリさんは同じく打算的で自分大好きだけど、計算高くはないから見ていて面白いよね。
  • 14:58  二時間くらい昼寝して、時計みずに今これくらいだろうと予想した時間と二分差。ちょっとすごくね?
  • 16:48  しまったああぁ!!平成4年、19年前から使ってる下敷きを折ってしまった!夏休みの宿題に絵を描いたら市がくれるやつで、平成四年って書いてるから、小一?!そんな頃からほぼずっと現役だったのに……。
  • 16:53  カバンに下敷きだけを入れて、カバンの上からうっかり体重をかけたらバキッて……。あー、中高大ニートと勉強のパートナーだったのに。(小学生の頃は下敷き使いませんでした)
  • 17:01  下敷き、ヒビいってるのは片面だけでもう片面は使えるな。
  • 17:11  仕事を引退したうちの父が三万円の英語教材を買うとか言ってました。十中八九無駄になるとは思うけど、老後に趣味を持つのはいいことだし、三百万の土地買うとか言われるよりはよっぽどいいよね。この前冗談だと思うけど縁戚から買おうか?とか言ってたけど
  • 17:25  懐かしい!光るナンバープレート。最近全く見ないけどもうつけられないのか?
  • 18:32  ビックカメラ今ごろ到着。昼飯食ったらさっさと家出たらいいんだけど、ニートとしては食後のお昼寝は欠かせないのよね。
  • 21:25  スーパーの駐輪場に犬をつないである。それだけならよくあるけど、その繋いであるのが柱とか柵とかじゃなく自転車。犬はじっとしてるけど周りの人恐いっつうの!でも自転車への防犯効果は抜群だろな、迷惑だけど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: