2009年12月26日土曜日

似ている

the KinksのGot My Feet On The Ground子門真人のホネホネロック
まあこれくらいならオマージュの範囲内だし、なにより自分自身それほど好きな曲でも無いから問題ない。
むしろ子供のとき聴いていた曲がキンクスを参考にしてたのかスゲーと感心するくらい。

でも好きな曲がモロパクリだと後で知ったら結構凹むんですよね。

くるりとか中村一義とか。

参考にした結果としていい曲になっていても、いや寧ろいい曲であるほど、そのことを後で知ると腑に落ちないもんよ。
やるならやるでこの曲参考にしてまっせと元の曲知らない人にも先に言ってくれよ。
いや、そんなこと現実的には言えるはずがないのはわかるけども、
ちょっと言ってみたかったのよ。

0 件のコメント: