2009年12月27日日曜日

09有馬

今日の競馬の注目馬はアグネスサクラ、レッドシューター。
ともに1番人気の武豊。
例年の武豊ならともかく、今の武豊はあんまり頼れん。
しかも両馬とも勝ちきれない競馬を続けてるのに、好走してるせいで人気ばっかり上がっていき、単勝2倍前後。
これは買えんなと思って見送り。
アグネスサクラ6着、レッドシューター2着。
買わなくてよかった。

今日の武は乗れてないぞ。
ヴィクトワールピサ1着固定で買おうと思ったけど取りやめじゃい!
1着

あるある。



で、明日の有馬記念。
んー。ブエナビスタは当てにならんよね。
ま紐で買えば十分かと。

軸はやはりドリームジャーニー。
オールカマー以来なのと、調教が普通なのはちょっと気になるけど、私の大好きなシンゲンを2キロ重くて正面勝負で倒したんだぜ。

相手の筆頭は堅実なセイウンワンダーか、中山神マツリダゴッホ。
前走のマツリダはドリジャとシンゲンが牽制しあってするする逃げさせてもらったという感じなのであんま評価は出来ないが、それでもやっぱり怖い。

で、あとは伝説の新馬戦組に流せば大丈夫でしょ。

0 件のコメント: