2009年12月15日火曜日

Pet Shop Boys - Home And Dry


PVはこっち
この曲は私が高校生のころのものですね。
高校生の頃の曲ばっかり紹介してるけど、そのころ特別音楽を多く聴いていたわけでもないんですよ。
たしかに洋楽を聴くようになったのは中学の終盤からだけど、その分それ以前は邦楽を多く聴いていたわけでして。
で、私なりに考えたところ、高校入学時にMDプレイヤーを買ったのが大きいのかなと思います。
うっかり重ねどりの心配がなく、編集、頭出しができて、一枚100円でLP4だと5時間取れる。
おかげで気になる曲がラジオで流れたら録音して、誰のなんて曲かを調べることが容易になり、またその時の録音を聴き返すことで、時の経過によりいい曲の記憶が風化することもなくなったわけです。

で、今日のこの曲ももちろんそんな1枚。
私が気胸で入院していた頃に流れていたように思います。

ホモで有名なペットショップボーイズですが、ミュージシャンにはそういう人って少なからずいますよね。
彼らがメディアに出ているのを見たこと無いですし、見ても日本語じゃないんで細かいニュアンスなんて解せませんので、彼らがホモっていう以上のキャラクターはわかりません。
マッキーみたいな感じなのか平井堅みたいなのか、おすぎなのかピーコなのか、全くわかりませんが、とりあえずこの曲は好きです。

0 件のコメント: