2009年12月2日水曜日

Puddle Of Mudd - Blurry


ブログへの貼り付けはできませんがPV

この曲も私が高校生で一番ラジオで洋楽を聴いていたころの曲です。
エースコンバットのどれかのテーマ曲にもなっていましたね。
プレイしたことさえないからわかりませんが。

この曲をラジオで聴いて一発で気にいり、とっさにラジオをMDに録音して、歌詞検索やらでミュージシャンと曲名を突き止めると、すぐにCDを購入…とはならず、名前を確認できただけで満足してしまいました。
アイドルとかAV女優とかでもありますよね。
で、大学生のころに生協でこの曲が収録されたCDが安売りされていたのを見つけて購入。

この曲はアルバム全体からしたらかなり異質な感じなんだとわかりました。
Smells Like Teen Spirit』がきっかけでNIRVANAを聴いたら想像していたのと結構違ったっていう経験をした人は少なくないと思いますが、それを強くした感じです。
で、正直に言うと他の曲はそんなに好きになれなかったかなあという感じです。
ただ、このBLURRYは私みたいにグランジはそんなにという人でも気持ちよく聴ける間口の広い曲になっております。
なっておりますが、この曲で彼らの音楽性は語るなかれです。

NIRVANAは他の曲もいけたんだけどなあ。

0 件のコメント: