2009年12月24日木曜日

Steve Vai - Crying Machine


3日ほどネットを封印(PC自体はオフラインで開放)していたのですが、その間に人生で初めて胃が痛くなりました。
で、私はこれは胃潰瘍だと思い、入院に備えてiPodにお気に入りの曲を詰めたりしていました。
基本的に入れる曲はiTunesで星5つのやつなんですけど、2Gのアイポッドだと星5の曲の内の3分の2程度しか入らないので、取捨が必要になりました。

で、そんな中で当落線上にいたのが、スティーヴ・ヴァイの『There's a Fire in the House』と『Crying Machine』でした。
この2曲はスティーヴ・ヴァイの同じアルバム『Fire Garden』のそれぞれ1曲目2曲目に当たる曲です。
で、両方共★5つの評価だったんだけど流石にこれは甘いなと。
両方共もちろん好きな曲なんですが、私の基準からするとそう思ったわけです。
マイベストアイポッドにスティーヴ・ヴァイの曲は入れても1曲だろう。1曲は削って、その分入っていない別のアーティストの曲を入れよう。
と、そう考えて審査を通過した方は、当たり前ですが今日紹介する方の『Crying Machine』です。

しかしカッコよろしおますなあ。
クライングマシーンというタイトルですが、ギターが男泣きしてます。

ところで私がスティーヴ・ヴァイを知ったのは完全にジャケ買い借りです。
そのアルバムが本曲収録の『Fire Garden』

これは聴いちゃうでしょ!
オシャレとは全然思いませんでしたけど、なんじゃこれは!?と興味をひかれ、でまあ当たりだったわけです。


あーそうそう。
まだ血液検査の結果がわかりませんが、胃潰瘍なんかではなく、単なる胃炎のようです。
あのちびまる子ちゃんで山根くんがなってるやつか。
これも老化なんでしょうか?

0 件のコメント: