2009年12月6日日曜日

John Frusciante - Unreachable


まだここでは紹介していないけど、私はザ・イエロー・モンキーが好きなんです。
以前紹介したデヴィッド・ボウイや、ジョン・レノンのGODを知ったきっかけも、イエローモンキーあるいは吉井和哉だったりします。
そして吉井和哉が運命の10曲とか言って選んだ曲の中にジョン・フルシアンテの『Before The Beginning』があったのがきっかけで、その曲の収録されたアルバム『The Empyrean』を聴いてみて、そのアルバムで一番気に入った曲が今回紹介する『Unreachable』だったわけです。


アルバム全体に関して言いますと、まあ結構好きではありますが、そこまで気にいったってわけでもなく、彼の他のアルバムはまだ聴いていません。
しかし、そういいつつも再生回数は結構高かったりするわけで、他のアルバムもいずれ機を見て聴くこともあるかなあという感じです。

0 件のコメント: