2009年12月28日月曜日

晩飯

俺ニートだから今日含め父親と2人で晩飯食うことがけっこうあるんだけど、辛いね。
会話はまあ元からそうなんだけど、今も殆どない。

でも今は気付かれないように顔を眺めたりしてしまう。
黄疸はでてんのかなあとか。
でも眼鏡越しだし、目もぱっちりしてるわけでもないしわかんないのよね。

今日はニュースで中国の躍進を伝えていて、それを見て俺に、自分が小学生の頃の日本の人口は8000万くらいだったとか、イギリスのゆりかごから墓場までの社会福祉政策とか、バブル時の日本は凄かった、とかそんなこと話してきた。

今までならただ単に昔を懐かしんでるだけだろうと思うけど、今は走馬灯的に人生を振り返ってるのかなと思ってしまう。

そしてニュースは今年一年を振り返る。
海難事故でひっくり返った船の中で生き延びた人のインタビューで「どんな風にして死ぬんだろうかを考えていた。」というようなことを言っているのが放送された。
「おい!!空気読めよお前!!」と心の中で突っ込んでしまう。

またもPCは封印するつもりですので、今年の更新はこれで終わりになると思います。
その間は日記付けよ。
父親のことを多く書くことになるんだろうか。

0 件のコメント: