2010年9月7日火曜日

親切なオッサン

道路工事のオッチャンに試験受ける市役所への道を聞いたその帰り、その人の前を通ったら「わかりました?」と声かけられました。よう顔覚えていたなあ。
しかもなぜか謝られた。
道聞いた時、より近い裏口への道は説明が難しいからってちょっと遠い正面入口への道を教えられたんだけど、おそらくはそのことか、もしかしたら工事が煩いことについて謝っていたのかな。
どっちにしろどんなけいい人やねん!
なんで謝られてるのかよくわからんかったけど、そうなると思わずこっちも「こちらこそすいませんでした。」となんで謝ってんのかわからんまま謝ってしまいました。

0 件のコメント: